HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 糖負荷検査50g再検査...

糖負荷検査50g再検査について

2018.3.11 09:21    2 2

質問者: ぱるかさん(34歳)

先日26周の時糖負荷検査50gがあり受けた結果170という数字で再検査になってしまいました。
再検査までの1週間糖質制限をして明日75gの再検査です。
できることはやったので後は結果を受け止めるだけなのですがやはり希望を持ちたくて相談させてもらいました。
同じ様な方で再検査クリアできた方いましたらご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1週間糖質制限をしたのちに糖負荷検査の再検査ですか?

糖質制限は血糖値は下がりますが、負荷検査では耐糖能悪化で数値が高く出る可能性が高いので、普段糖質制限やっている人でも負荷検査前は糖質を取る、というのがセオリーだと思っていましたが…ご自分の体のことなので糖質制限はよく調べてから実行した方がいいですよ。

まぁそれでも血糖値の上昇などは体質によるところもあるので、スレ主さんが基準値がクリアできてるといいですね。

2018.3.11 11:53 2

はなはな(41歳)

病院から1週間制限してと指示があったのですか?
もしそうでない場合、余計な事してるときちんとした結果が出なくて後々大変な事になりますよ。
出来る事はやったってそこだけクリアすればいい話じゃないんです。

実際妊娠糖尿病だったけどクリアしてたから何も処置がしないで放置、胎児に影響をする事考えました?

そういえば二型糖尿病の同僚が血液検査前だけ節制して一時的にクリアをしていましたね…

2018.3.11 18:10 5

?(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top