HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 外食でビックリ

外食でビックリ

2018.3.11 13:21    1 17

質問者: わかめさん(30歳)

初めて は◯まるうどんに行ったら、
家族づれのママさんがカバンからタッパーに入ったりんごを出して、みんなで食べていました。
両親と子供は2人。小学生の子と、3・4歳ぐらいの子。
アレルギー持ちとかならわかりますが、みんなうどんも天ぷらも食べていました。
私にはまだ子供がいませんが、これはアリなのですか?!
隠す様子もなく机の真ん中に置いてみんなで食べてました。
私には衝撃的でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あらあら、またビックリしちゃいました?
持ち込みをする事も店の床をハイハイさせる事も私はやらないけど、やる人がいても別に衝撃は受けないかな。
迷惑ならお店の方が注意するでしょうから主さんはスルーでいいんじゃないですか?

2018.3.11 15:16 123

いちご(40歳)

ありかなしかは個人の常識によるでしょう。あとはお店の判断。

私はしませんが、やっている人がいてもお店が許容しているのであれば何とも思いません。そしてそこまで他人のテーブルを見ていません。

2018.3.11 15:26 19

プップ(36歳)

フードコートによく入っている「はなまるうどん」ですよね。
たぶん300円代のファーストフード店だし、全てセルフのお店なので全く驚きません。



2018.3.11 15:32 18

でー(42歳)

ハイハイってなんです?

気にならないのが普通なようですかね。
という事は、やはり子供づれが多いお店では、こういうのはよく見られることなのでしょうか???
飲食店でタッパーを出してってのが初めてみたので本当にあっけにとられました。
それでチョコチョコ見てしまいましたが、たしかにそれは下品でした。

主人はは◯まるによく行くのですが、それでも初めて見たし、ナシだと言っていたので、私たちの方が少数派なのですね。
けど、ご自身ではやらないのは、やはりそういうことですよね?!

もちろん私に注意する権限もないので、今回も今後も見てもお店の方に言ったりもするつもりはないですし、今回もスルーと言うか見て見ぬ振りをしました。
以後見ても心の中でモヤモヤはしてしまいますが、気にしないようにします。

ちなみにフードコートではなく、路面店の出来事です。

2018.3.11 16:20 4

わかめ(30歳)

いやーふつうはやらないです。
確かに衝撃ではあると思います。
ただ、みんな衝撃でもスレ立てるほどではないという事ですね。。

2018.3.11 17:06 35

みき(38歳)

はいはい。衝撃‥な方ですよね。
どうしても、他人を下げることしか頭にないようで。いちいち、他所の人の食事を覗くなんて、趣味の悪いことはやめられた方が良いですよ。
自分がしないなら、それで良いでしょ?とやかく、こういった掲示板に書き込むようなことでしょうか?
返信の文章も変な言葉のセレクトで‥疑惑。

2018.3.11 17:19 102

いちごさんに一枚!(40歳)

衝撃的なのは衝撃的。
けど、スレを立てるほどでもない。
とのこと。よく分かりました。
私には本当に大事件のごとく衝撃的だったのですが、多分人と感覚がズレているのだと思います。

日本語が変とは失礼しました。
関係ないので詳細は省きますが、海外生活も長いので、言語のことは友達からも言われます。
その辺の意識の違いもあるかもしれません。

上記もした通り、他人のテーブルを見るのは下品なので、気になって目がいってしまったとは言え、今後は気をつけたいと思います。

2018.3.11 18:40 7

わかめ(30歳)

私は何故主さんが叩かれるのか分かりません。

〉ありかなしかは個人の常識でしょう。

って、イヤイヤお店のルールがありますから。個人の常識に委ねられているなんてことないと思いますよ。

〉フードコートによく入っている「はなまるうどん」ですよね。
たぶん300円代のファーストフード店だし、全てセルフのお店なので全く驚きません。

ファーストフードだからこそ、回転を良くして薄利多売しないといけないんです。

持ち込みのデザートで、余計な時間居座られたら回転率が悪くなってお店側は迷惑なわけですよ。

私もいい大人が持ち込んで堂々と食べていたら唖然とすると思います。

実際マク〇ナルド、サイゼ〇ヤに持ち込みしている人がいてしっかり店員さんに注意を受けていました。持ち込みをしていると何故か視界に入るんですよね。見ている方も「店員さんに注意されちゃうぞ~。」と思うとこちらがドキドキしてきちゃいますし、実際店員さんがお客さんを注意をすると周りのお客さんも雰囲気悪くなりますよね。中には逆ギレするお客さんもいますから、そういった意味で周りのお客さんにも迷惑がかかりますよ。

2018.3.11 21:15 26

ペンネ(31歳)

うーん、大事件くらい驚愕したってこと自体が大袈裟すぎませんか?

多分主さんご夫婦は、飲食店に基本持ち込みはナシなことくらいわかっていると思うんですよね。

でもタッパーのリンゴくらいなら「あらあら、、ここで開けて食べちゃうのね。色んな人がいるなぁ」と多くの人は苦笑いで終わる程度の話では?

お店の床でハイハイのスレもそうですが、アリかナシかと聞かれたら自分の中ではナシだけど、まぁそれだけを本当に聞きたいだけのスレなのかなぁとか子持ちの親を非難したい意図があってわかっていてわざとスレたてているのかなぁとか、色々勘繰ってしまいます。

自分でもこれは一般的ではないと絶対思っているくせに、わからないふりしてアリですか?と他の人に聞いて確かめないと気が済まない人ってなんなのでしょう。

2018.3.12 03:11 162

どうなの?(秘密)

私も見たら衝撃を受けそうです。

お店でりんご、笑ってしまいそうです。子供がいますが、お店に持ち込んで食べる家族なんて、ほとんどいないと思いますよ。だから、アリなのですか?の答えは、普通ナシでしょう。です。

スレ主さんの聞き方にカチンとくる人が怒ってるのかな?と思うのですが、話の本筋であるお店でりんごはおかしいですよね。
だったら、それは変だね、で終わっていいスレの気がします。最近、荒らしが多い気がします。わざとのっかる人も多いのかな?

2018.3.12 07:24 12

ゆり(31歳)

結局、ここにいる人達って子持ちが多いですし、そういう内容でスレされると、
無条件に叩かれるんだと思います。

なんかパターンが決まっています。そして、主さん否定されて、嫌な気分をされておわりな感じが。。

2018.3.12 07:46 6

そうね(38歳)

頻繁に衝撃受けるんですね(笑)
なんだか忙しいですね〜

個人的には持ち込み反対ですけど、人のテーブルみてコソコソ話す夫婦、普段から人の悪口言うイメージしかない。
お子さんいなくて正解。
この前のスレから見てると子供欲しいけどなかなか授かれないみたいな印象うけます。だから子を持つ親を攻撃。理想の子育て論語る(笑)そんなとこかな。

2018.3.12 08:50 63

ぱん(34歳)

りんごをはなまるうどんで食べるのが常識だとは誰も思っていないです。
電車の中でお化粧をしている人がいましたというのと同じで、普通しないけどスレでわざわざ衝撃的でしたというような内容でもないと。
何歳ぐらいの子を連れていたと書いてますけど、子供がいない、子供に頻繁に接していないなら多分その年齢予想は違ってます。
前のハイハイでもそうなんですけど、子供がいるなら一歳半でハイハイとは書かないですからね。

2018.3.12 10:31 40

ロッテ(秘密)

無条件に叩かれてるのではないと思います。
私の体験した衝撃的な出来事なのですが、うちに遊びに来たママ友が手土産にタッパーに入ったケーキを持ってきたので手作りかと思ったら昨日行ったビュッフェでこっそり持ち帰ってきたものとのこと。今日みんなで会うからとその為に昨日家族で行ってきたそうです。それを聞いた別の友人は「いいね。私もそうしよう」と言って更に絶句でした。

でもこれってアリですか?とスレ立てようとは思いません。だって世間の人がみんな実はこっそりやっていたとしてもマネする気ないですし自分の中ではナシなのですから。それに仮にスレ立てたとしても「ありえない。非常識」と叩かれるだけだと想像つきます。

だから主さんがアリですか?と聞いても本当にそれを聞きたいのか疑問です。ただ遭遇した非常識な親の悪口をみんなに言って欲しいだけなのではないのかと思います。そういうのって感じ悪いですからスレ主さんに辛口レスがつくのだと思います。

2018.3.12 15:17 24

匿名(40歳)

ファミリー向けの店だと、飲み物とかおにぎりやパンですが私も何度か見かけた事有ります。

ただ独身とか子供が出来るまでファミレスとかチェーン店のお店って行く機会があまりないと思うので初めて見てビックリした!って分かる気がします。

子連れだからみんなする訳じゃないし、庶民的なお店だから許されると言う事ではなくお店だって止めて欲しいと思う行為だと思うけど、ファミリー層を大事にするお店だと子供に与えている時はなかなか注意し辛いような気がします。

2018.3.12 15:58 2

さく(29歳)

2度目、横です。

匿名(パート/アルバイト / 40歳)さんのお話の方がわたしは衝撃うけます(笑)
多分わたしは二度と家には呼ばないかも。
でもスレ立てはしないですけどね。

2018.3.12 17:10 3

ぱん(34歳)

主さんはハイハイのスレをたてた人なんですか?
そう思って叩いている人が多いから、「何でも衝撃を受けるんですね。」みたいなレスがついてるんですよね。

別に何に衝撃を受けようが、スレをたてようと思おうがスレをたてるほどでもないと思おうが、人それぞれだからいいと思います。

ただあのハイハイと同じ人なら、わざとスレだてして子どもがいる人を批判したいのかな?と私も思ってしまいます。

人のテーブルをみて…という意見はどうなんでしょう。
別にのぞきこまなくても何気にみえることってありますし、そのことを話題に出したからって批判されることでもないと思います。

はな◯るうどんでリンゴ、みたことはありませんが、みたら私ならちょっと話題にしちゃうかも。
食後に食べるつもりで剥いてきたのかな?(笑)
誰かにもらったからここで食べちゃえってなったのかな?(笑)
批判とか衝撃というより、そのシチュエーションに笑っちゃうかもと思いました。
おかずをひろげてたら二度見くらいはするかも…。

2018.3.12 19:48 12

食後のフルーツ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top