病院選び

2018.3.12 14:00    1 0

質問者: いちごさん(30歳)

不妊治療の末、フライングで陽性がでました。
気が早いかもしれませんが、産科選びで悩んでいます。

私には母がおらず、産後頼れる人がいないため無痛分娩を希望しています。
ただ24時間無痛分娩対応クリニックは近くにないため、無痛対応外時間に当たってしまったらそれはそれで仕方ないかなと割り切ってはいます。

うちから一番近い無痛分娩対応の病院は大泉学園の久保田産婦人科、次に近いのが東長崎の小川クリニックです。
どちらも口コミが両極端で平均が低い感じでした。
悪い口コミは医者や職員の対応がほとんどで、それが心配です。

口コミの良い病院を調べたら桜台マタニティクリニックが良さそうですが、無痛分娩を行なっていません。また人気病院らしく、妊娠がわかってすぐ予約する必要があるそうです。

口コミはあまりよくないが希望の出産方法がある病院か、口コミが良い自然分娩の病院か。
まだ不妊治療クリニックで判定をもらっていないのに気が早いかもしれませんが、どちらか迷っています。
桜台にするなら今週のクリニック判定後すぐに予約したほうがよさそうです。

みなさんならこういう場合、どちらの病院を選びますか?
また、練馬在住ですがほかにおすすめクリニックはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top