HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 切迫早産で再入院

切迫早産で再入院

2018.3.12 14:34    1 1

質問者: あやたろさん(26歳)

初めて質問させて頂きます。
あやたろと申します。

現在、妊娠34w3dの妊婦です。

25wのときに切迫早産と診断され
入院になりました。
子宮頸管28mmでした。

個人病院ひ25wから34wまで入院しており、先週の金曜日に子宮頸管22mmまで短くなり総合病院に転院になりました。

総合病院では「張りはないから来週の火曜日まで家に帰って息抜きしてもよい」と言われ、4日間だけ自宅に帰っています。

そして明日からまた入院です。

産婦人科の入院部屋はいっぱいなようで、どうやら違う科の大部屋に入るようです。

個室は1日2万と高くて無理です、、。

赤ちゃんは問題なく育っており
体重はやや小さめの2080gです。

個人病院で入院してたときは、点滴はしていなく内服のみでした。
明日からの入院でも点滴はしないで内服のみで入院するようです。

NSTをやっても張りはあまりありません。

赤ちゃんが無事なら私がどうなろうと我慢できる、、と、そう思っていましたが
暇で退屈な入院生活。
週1でお尻に打つ、痛すぎる筋肉注射。

もう気が狂いそうで辛いです。

切迫早産で入院する場合、36週で退院なのでしょうか。
それとも37週?

暗い文書、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一時退院できて良かったですね!

5週から37週までの殆どを切迫流産、切迫早産で入院していました。

質問の答えですが、正期産となる37週で退院できると思います。
ただ、頸管長が極端に短かったり、点滴をやめてすぐに張り出すようなら、退院した途端にお産が始まってしまう可能性もあるので、見合わせることもあると思います。

入院、辛いですよね。でも、点滴してないならまだ身軽なので、羨ましいですよ〜。

私は22週を過ぎた頃から、どうせ出産まで退院できないのなら、割り切って、なるべく楽しく過ごそうと腹をくくりました。

寝ながら赤ちゃんのスタイを手縫いしたり、好きなドラマを思う存分見たり、好きな音楽を聴いたり。赤ちゃんの名前を考えたり。
同室の人たちとも仲良くなって、たくさんおしゃべりして不安や心配を打ち開けあったりしました。

今ではすごくいい思い出です。

期限のある入院なので、お腹の赤ちゃんのためにも、なるべく楽しみを見つけてくださいね!

あと3週の辛抱ですよ。

2018.3.12 20:59 3

すいか(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page