HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 愛知県豊橋市で不妊治療を...

愛知県豊橋市で不妊治療をしている方いますか

2018.3.13 17:36    1 4

質問者: はなこさん(30歳)

私は豊橋市のつつじが丘ウイメンズクリニックに2年程通っているのですが、一度も排卵誘発剤やホルモン薬を処方されたことがありません。

排卵しているのか分からないと言われた月や、子宮内膜が薄いと言われたこともあるのに毎回超音波検査のみです。

ここは薬は使わない方針なのでしようか?先生に聞けばいいのですが、聞きづらいこともあり聞きそびれてしまいました。

人工受精も4回失敗していて心が折れそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に通っていました。
私は原因不明の不妊で特にコレと言った問題があった訳じゃないからか、人工授精の時には薬は処方されませんでした。
排卵したか分からないは何回か言われたので(超音波じゃ完全には分からないと何かで読んだので、そんなものかなとは思いました)、排卵検査薬で自分でも調べ先生に伝えた事があります。
不妊の原因に寄るとは思いますが、投薬バンバンする対応のクリニックじゃないと思いますよ。
もっと積極的に色んな治療を進めたい、と他のクリニックへ行った人も知っています。
でもどこの病院行っても何科でも先生との相性はあるし、仕方ないですよね。
私は人工5、6回行った後で体外になり、2歳差で2人出産しました。

2018.3.14 08:08 0

みかん(秘密)

みかんさん、お返事ありがとうございます!病院のことで不安になっていたのでお返事頂けてとても嬉しいです。

あまり薬は処方しない病院なんですね。市外の病院に通っている友達は、タイミング法のときから注射したり薬をもらっていると言っていて、すぐに妊娠したので羨ましく思いました。

一度病院で相談してみてから、転院することも考えてみようと思います。

ちなみに体外受精はつつじでしましたか?2人も授かることができたんですね。おめでとうございます。

貴重な体験談をありがとうございました。

2018.3.14 11:11 0

はなこ(30歳)

遅くなりましたー!
体外もつつじさんで行いました。
今はどうか分かりませんが、採卵は全身麻酔の為に「かならず旦那さんに送迎して貰って下さい」と言われ、旦那に休みを取ってもらいました。
旦那以外の身内やタクシーじゃダメだったのかな?と後になって思いましたが…。

私の時にはまだ竹内が不妊に力を入れて無くて「市民かつつじか」の二択だったのですが、市民で体外してた友人が「待ち時間で1日かかる」と言っていたのでつつじにしました。
採卵も移植もサクサクっと時間通りに進んで終わって、そこはストレスフリーでしたよ。

2018.3.15 13:26 0

みかん(秘密)

みかんさん、お返事ありがとうございます。

全身麻酔するんですね~。夫に休みとってもらえるか心配です。

確かにタクシーでも大丈夫そうですよね。
また体外受精するときにその辺も聞いてみます。

時間通りにサクサク進むのは嬉しいですよね!つつじに通っていた方のお話が聞けるのは初めてなので嬉しいです。
ありがとうございます。

2018.3.15 18:09 0

はなこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page