HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵があるのにゴナールエ...

排卵があるのにゴナールエフ皮下注ペンを使用することについて。

2018.3.13 22:35    3 0

質問者: Reeさん(34歳)

昨年11月から毎週期、タイミング法で病院に通い、卵胞チェックと尿検査で毎月排卵を確認しています。
排卵日は毎月D14~18日とバラバラですがだいたい22㎜で排卵しています。基礎体温も2層に分かれています。今週期よりセキソビットを処方され、D14に22㎜、翌日病院で排卵を確認しました。
排卵は問題なさそうなのですが、次回、セキソビットからゴナールエフに変える話がでてきたのですが、こちらを使用するメリットって何かあるのでしょうか??

ちなみに、フーナーテストが毎回0で、次回人工授精を予定しています。
不妊の原因は頸管粘液の状態がよくない、少ないことだと思います。(抗精子抗体陰性、精液検査良好のため)

ゴナールエフの説明(使用方法?)は診察後に先生の指示で看護師さんからだったので、なぜ使用するのかは分からないままです。。とりあえず次回もセキソビットにしてもらう予定で帰ってきましたが。。

排卵があるのにゴナールエフを使用してる方っていますか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page