HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理中の婦人科受診

生理中の婦人科受診

2018.3.14 17:54    0 1

質問者: あやかさん(29歳)

私は多嚢胞性卵巣で、妊活中は排卵誘発してタイミング指導を受けて妊娠に至りました。

そして昨年3月無事出産、先日その子どもも一歳になりました。
まだまだ手のかかる年齢なので、次の子はまだいいと思っていますが、欲しいと思った時から妊活をはじめるのでは遅いと思い、自分の体のチェックの意味でも今度の土曜に婦人科を予約しました。

ですが今日予定外に生理になってしまい、生理中に受診しても良いのかよく分からないので投稿させていただきました。

以下、受診の理由です。
・完母なのに産後2ヶ月から生理再開したが、周期は全く整わず、頻発傾向(現在まだ授乳中)
・多嚢胞性卵巣だが、現在の卵巣と排卵の状況が知りたい
・ホルモン値等もまた検査してもらいたい

生理中でも、以上の検査等は行えそうでしょうか?
不妊治療をしていたときのホルモン検査等のタイミングを忘れてしまったので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理中に検査するものもありますから生理中でも大丈夫だと思います。
けど、生理何日目までとか初診は生理外してもらったらーとかもあるので、電話で書いてある受診理由そっくりそのまま言って、加え生理中だと言ったらいいと思います。

2018.3.14 21:31 5

ねここ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page