HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静脈麻酔最悪でした。

静脈麻酔最悪でした。

2002.12.19 17:20    4 2

質問者: さらりさん(秘密)

このサイトではいろいろ勉強させてもらってます。昨日に静脈麻酔とゆうのをはじめてやったのですが、これが最悪。手術自体は痛くも無く術後も全く痛みは無いんですが、麻酔の副作用で完璧にやられてしまいました。通常なら午後3時位には帰宅できるらしいのですが、私の場合時間がたてばたつほどめまいに嘔吐。あんな経験二度としたくないです。7時迄様子をみてたのですが、少しおさまったので帰宅しました。家にもどっても嘔吐はするわ頭ガンガン。
翌日の夕方になってやっと動けるようになり、でも頭はふわふわ。皆さん静脈麻酔経験者のかたはどうでしたか?こんなにヒドイのは私だけなんでしょうか?異常なのでしょうか?また麻酔する事になったらどうしようと、今から恐怖です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も以前は、麻酔から覚めて立ち上がったとたん、
血の気の引くような感覚と吐き気に襲われて、
どうしようもなく辛くて麻酔恐怖症になる程でした。

その後、転院した病院の麻酔では、最初に
「麻酔で具合が悪くなります!」って訴えていたためか
ぜんぜん具合も悪くならず、すっきりと覚醒できています。

麻酔科の先生がいらっしゃると、いろいろ考えてくれるので
麻酔の効きが悪くて痛かったとか、効きすぎて具合悪い
というようなこともないようですよ。

同じ量の麻酔を使っても、効き具合には個人差があるものだし、
さらりさんも、もしも次に麻酔を受けることになったときは、
今回のことを前もって訴えておくといいですよ。

2002.12.20 14:59 22

はにこ(3歳)

さらりさんこんにちは
辛い経験をなさってようですね。一度そういうことがあると、次回ももしかしてって、ちょっと気後れしてしまいますよね。

静脈麻酔というのがどういうものかわかりませんが、私も手術後に同じような
経験をしたことがあります。15歳の時に盲腸の手術をした時の腰椎麻酔後は
死ぬほど辛かったです。頭はガンガンだし、気持ち悪くて何度も吐くし、
おまけに横になっているのも辛く、「走りたい!!」と病室に響きわたるほどの声を出してしまいました。(走れるわけないのにばかですよね)

2年前に別な病気で全身麻酔をしたのですが、この時は麻酔医の先生に
その15歳の時の経験をとくとくと語り、同じようにはならないですよね?と
しつこく聞いてしまいました。先生は「大丈夫ですよ。でも、そうなっても
きちんと対処しますから安心してくださいね」と言ってくださいました。
結局頭痛も吐き気も一つもなく、無事に術後を迎えられました。

もし次に同じような麻酔をすることがあったら、先生にきちんと伝えて
おくのもいいかもしれませんね。きっときちんと対応してくれるのでは
ないでしょうか。

2002.12.21 00:43 8

るな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page