HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 差し歯なのに固い肉を食べた。。

差し歯なのに固い肉を食べた。。

2018.3.15 12:31    0 5

質問者: みやこさん(36歳)

相談と言いいますか、独り言です。
本当に自分て馬鹿です。

婦人科の先生から、貧血気味を治すのに”赤身肉を食べなさい”と言われ、早速、昨晩オージービーフを買い、ステーキにしました。
(国産は手が出ませんでした)

安い肉のせいと、また焼き方が悪く、肉は固かったです。
しかも面倒臭かったので、お箸のまま肉をかぶりついて食べてました。
前歯が差し歯であること忘れてました。

後になって、前歯の差し歯が痛いです。今も。。

前歯が差し歯の方は固い肉をかぶりつきませんよね。。
本当に自分が、馬鹿すぎると思い投稿してしまいました。。

読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

です。前歯。
ですがお肉全然普通に食べてますよ?噛ってますよ??

2018.3.15 18:22 7

差し歯~(秘密)

前歯を差し歯にしてから20年近く経ちますがお肉もおせんべいも普通に食べます。
硬い肉もかぶりつきますが、肉を食べたせいで差し歯がどうにかなったと言うより他の理由で差し歯に不具合が起きたのでは?

肉も食べれないような差し歯なんて無いと思います。

2018.3.16 10:54 7

さとちゃん(49歳)

主です。
皆様、差し歯で普通にお肉食べているのですね。

痛みは一応おさまりました。
今までお肉は普通に食べていたのですが、本当に固いステーキ肉で。。
普通の歯でも噛みきれないくらいでした。

歯医者には3か月に一度定期健診で診て頂いているのですが、とりわけ問題もなく。。 しかし、寝る時に喰いしばりをします。 マウスピースはつけてるのですが、それも痛みに影響してるのかもです。。

近々歯医者さんに相談してみます。
ありがとうございました。

2018.3.16 17:27 0

みやこ(36歳)

歯科衛生士です。

差し歯であればできるだけ硬いものはかぶりついたりしない方が良いです!!
やりかえを繰り返すと歯の寿命は短くなります。ハセツしたりするともう抜くしか治療方法がなくなりますので、
今痛みが出ているようなら早めに受診された方が良いですね!

2018.3.16 17:47 1

なぎ(32歳)

主です。
歯科衛生士様からもご連絡頂いて、念のため昨日歯医者に行って来ました。
レントゲンや、叩いたり確認しましたが痛み以外は大丈夫そうでした。 痛みは炎症しているのではないか? との事で痛みどめを頂き、様子をみてまた5日後に受診です。

先生にも固いものは差し歯で食べないように と言われました。
前歯は特に失ったら大変ですよね。 日ごろからも気を付けようと反省です。
皆様、ご連絡頂きましてありがとうございました。


2018.3.20 19:14 0

みやこ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top