絨毛膜下血腫

2018.3.16 06:04    0 4

質問者: はーちゃんさん(34歳)

現在二人目妊娠34歳主婦です。
妊娠14週で大量出血により切迫流産の可能性があると、9日間の入院になりました。
先生には原因が分からないと言われましたが、血腫があるらしく、間違いなく絨毛膜下血腫だと思われます。
まだ血腫は長さ6センチ幅2センチで残っているのですが、出血は3日ほどで止まり、ごくたまにお手洗いに行った時、茶褐色の出血が着く程度になり、茶褐色の出血は古いものだし薬を飲んで安静にする意外、どうしようもないらしく、上の子供も気になるので退院しました。
その後、実家も近く、母や姉、旦那に上の子供の面倒や家事を一切任せ、お手洗いと食事以外はずっと寝て安静にしていますが、お手洗いに行くたびに茶褐色の出血が続いており、とても不安です。
茶褐色の出血はやはり古い血が出ているのでしょうか?
とても気になり、無事出産するゾ❗と頑張ってはいるのですが、気になって、仕方ありません。
安定期に入ったら血腫は消えていくものですか?
長文になり、読みにくい文章ですが、スミマセン。
同じ経験者の方の意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩は。
私も血腫が原因で10週から大量出血を3回も体験しました。

でも19週で終わりましたよ。
それからは普通に過ごせましたしマタニティライフを楽しみました。主さんも早く落ち着くことを祈ってます。

2018.3.16 22:45 1

ピロピロ(38歳)

ピロピロさんお返事ありがとうございます(*^^*)
三回も出血を経験されたのですね。
でも無事出産されたとの事で、私も元気が出てきました。
まだ、茶褐色の出血は相変わらず続いていますが、私も血腫が消え、無事元気な赤ちゃんが生まれると信じて頑張ります(^o^)

2018.3.16 23:49 0

はーちゃん(34歳)

私は16週で大量出血し、20週まで入院しました。私の場合は胎盤がはがれかかった(?)らしく、胎盤がしっかり子宮にくっつくまではひたすらベッドで安静でした。

退院する頃には茶褐色のおりものはなくなったのですが、医師より「まだ子宮内にある血の塊は吸収されるか、外に出てくる」と言われました。結局、退院後しばらくして、片手半分くらいの血腫が出てきました。出てくるときにひどい腹痛はありましたが、それ以降は出血は一切なくなりました。

無事に産まれましたよ。はーちゃんさんも頑張ってくださいね。

2018.3.18 00:42 0

ねこ(35歳)

ねこさんお返事ありがとうございます(*^^*)
私の場合は胎嚢の下の方に血腫があると言われていたのですが、1週間後に検診すると、今度は胎嚢の上に血腫があると言われてサイズも少し大きくなっていて落ち込んでしまいました。
血腫は体外に出てくる場合もあるのですね(*^^*)
無事出産されたと聞くと安心しました(*^^*)
安静を続け、私も血腫が消えて元気な赤ちゃん生まれるよう頑張ります❗

2018.3.18 06:42 0

はーちゃん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top