HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > クリーニング店

クリーニング店

2018.3.16 17:55    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

先日クリーニング店に職場の制服を出しました。
金曜日に出して、
火曜日に着るから月曜日(祝)に取りに行って大丈夫か確認したら、お店の人に「大丈夫ですよ!」と言われたので、預けました。
が、月曜日取りに行ったら同じ店員に「まだ届いてないの!考えてみたら今日祝日だもんね。連絡も取れないし。」
と言われてしまい私も「えーっ困ります。どうしよう。。」と言って考えてたら
お店の人に「ここでオロオロ考えてもしょうがないしどこかに似たやつ売ってないか探した方がいいんじゃないかしら
。私はまた本社に電話が繋がらないかやっておくから。」と言ってきたのです。
信じられない、無責任な発言に呆れました。

そして探しまくったけど夕方になっても見つからず、同じ会社の人で有給の人がいたのを思い出してベストだけ借りることが出来ました。
急なお願いにもかかわらず心良く貸してくださり感謝の気持ちで、夕御飯おごって帰りました。
その後夜9時半くらいにクリーニング店から連絡きて制服が届いたとのこと。

私の中では今更って感じと怒り浸透で、
休み1日分潰れたこととお店を探し回ったガソリン代と友人におごった食事代を請求しましたが
「は?最終的には間に合ったのに何でこっちが払わなきゃいけないの?」って感じで悪びれた様子もなく、、もういいやって思いました。
長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは頭に来ますね。

ただ、その店員さん、自分のミスでお客様に迷惑掛けたのにそんな対応するような人だから、これ以上関わっても嫌な想いが増すばかりな気がします。
なので私ならば本社にクレーム入れますね。
内容を伝えてどれだけ困ったか。
解決の為にどれだけのいらぬ出費があったかをしっかり伝えます。
確認もしっかりして、それに対して答えと全く違う結果になった事や店員さんの態度にどれだけがっかりしたか、迷惑を被ったかを洗いざらい話します。
ただどれだけの誠意を見せてくれるかはその会社によって違いますからね。
誠心誠意謝られて終わりか、よくて次回のクリーニング代をただにしてくれるくらいでしょうかね?
あとはその店員さんをクビにするとか?
主さんはどの辺りで納得出来そうですか?
主さん側から請求し過ぎるとクレーマー扱いされたり最悪恐喝と取られかねないのでそこはあまり強く言わない方がいいような気もします。
でもその店員さんにはキツいお灸を据えてほしいですよね!

2018.3.16 20:34 26

はちみつ(42歳)

大変でしたね。

>休み1日分潰れたこととお店を探し回ったガソリン代と友人におごった食事代を請求しましたが

うーんこれは難しいでしょう。
お店側では本当に探し回ったかわからないし、友人に借りることになり、ご飯をおごることにしたのは主さんの判断。食事代はレシートがあるにせよ、友人と食べたのも証明できません。
当日は咄嗟に出たセリフだったのだと思いますが、この条件提示はクレーマーもいいとこだと思います。

とりあえず上の人と同じで、本部に連絡したらいいと思いますよ。
けど曜日がフェイクかもしれませんが、月曜祝日って2月の話ですよね。

2018.3.16 22:24 45

ドライ(32歳)

それは大変でしたね!!
私はその店員さんの「似たやつ探した方がいい」ってどうかと思います。
「連絡つけて必ず今日中なんとかしますのでお家でお待ちください」とか言われてれば↑の主さんの言葉はクレーマーになると思いますが。

私でも同じこと言いたくなります!
クレーマーはちょっと違うかな。

本社に電話するのが良いですね。

2018.3.17 10:09 8

みゆ(秘密)

それはそれはヤキモキしたことでしょうね。

私ならすぐさまそこの本社に自分から連絡しますけど。
初めてで、しかもその対応では悩まれたことでしょう。

今からでも遅くないので連絡を入れ、店員さんに指導が行くようにしたほうがいいと思います。

あと蛇足ですけど「怒り浸透」ではなく「怒り心頭(に発する)」ですよ

2018.3.17 15:26 2

パープル(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top