HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父から受けた性的虐待

父から受けた性的虐待

2001.8.2 21:28    0 4

質問者: 麻織さん(29歳)

私は幼少の頃より父親から性的虐待を受けて育ちました。そのことトラウマになっていて、男性に対して潜在的な恐怖とか不信感とかが根強く残っています。
 相手の方に気に入っていただいてお付き合いするようになってもどうしても最後の一線を越える事が出来ません。
 身体を開く事が出来ない、というよりもやはり心を開けないでいます。
 同じような経験をされて克服された方の意見を是非聞いてみたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
麻織さんの気持ちをすべて理解することは多分できないと思いますので、私個人の経験談を書きますね。
私の場合は上司から強姦に近いセクハラを受けました。
その人に対しては、未だに許すと言うことは出来ませんし、許す気は全くありません。
その当時付き合っていた彼とはその事が原因で別れました。
そのあとも、中々自分を開くことが出来ませんでした。
しかし、今の主人と出逢ったとき、正直にそのことを話し、「こんな傷がある女なんだけど」と言うことも伝えました。
今はめでたく結婚できていますが、自分の中では未だにその事が急に湧き上がってくることがあります。
どうしてもやるせなくなってしまうんです。
主人にもものすごく悪いような気がするんです。
「やっぱり傷物なんだ」と言う思いが頭をよぎります。
そういうときは「誰にも私の気持ちは分からない」とも思ってしまい、自分の中に閉じこもりがちになってしまうんですが、頑張って主人には話すようにしています。

私の中の結論としては、「克服する」とか、「しなければいけない」という言葉ではかたずけられない問題です。そんなに簡単に克服できるものじゃないです。私はたぶん一生出来ません。する気もありませんがね。
私の場合は、主人との出会いで「気持ちが楽になった」と言うことしかできません。
人生、何があるかわかりませんもん。
今までの人に「身体が開けなかった」り「心が開けなかった」のは、相手に恵まれなかったって事だけじゃないかな、と思いますよ。
克服はする必要ないと思いますよ。
そこで構えてしまうと、ますます自分が傷ついてしまうように思います。
人間同士ですもん、出会い方で自分な考えも換わるときがありますよ。
焦る必要も全くありませんって!

2001.8.3 17:32 26

ゆうこ(24歳)

私は、母の再婚相手から麻織さんと同じ思いを経験しました。
母は私が泣きながら訴えても信じてくれませんでした。
それから人にも言えず、ただ耐えるだけの小学校時代を過し、中学へ入学した頃から家に帰らず、母に反発し家にいれば取っ組み合いの喧嘩。それ以外は家を出ていました。しかし、私には幸い今でも親友と呼べる仲間がいて、仲間と話し合う事で、『こんな大人達の為に、私の人生メチャクチャにされたくない。』と思えるようになり、中学3年から一生懸命勉強し高校進学もできました。高校時代も家出は繰り返していましたが、あいつらの為に私の一生をメチャクチャにさせるものか!!の一念で過していました。
男性に対する恐怖心が無かったといえば、嘘です。
だから、麻織さんの気持ち痛いほど解ります。今私は結婚していますが、主人がママ父とダブル事・・・。正直有ります。
先日、流産した時は心無い言葉に傷つき、『この人もアイツと同じ男なんだ』って思うと、怖くて仕方ありませんでした。
でも、私が辛かったときに支えてくれた仲間には男性も沢山いて『あんな男ばかりでは無いんだ。』って10代の頃気づかせてくれた男性がいたから、今こうやって全て話して承知の上で結婚してくれた主人と出会え、この人の子供を産みたいって思えるんだと思います。
昔負ってしまった傷は消える事は無いし、忘れる必要も無いと思います。
忘れちゃいけないと思います。
だけど、そんなヤツのために・・・。なにくそ!!っていう思いだけで私は乗り越え様としています。今も戦ってます。
麻織さんは実の父ですよね。きっと、私なんかよりより傷つきますよね。
だけど、頑張ってほしい・・・。私もずっと頑張ります。
なにくそっ!!って乗り越えられるよう、心から祈ります。
心は正直だから、あまり無理やりこじ開けて壊さないでくださいね。

2001.8.3 18:31 33

あい(29歳)

麻織さん、こんにちわ。私は皆さんのような経験がないので、お返事を書くべき立場ではないのかなと思ったのですが、大学時代、様々な虐待について勉強(研究)をしてきたので、一言だけお返事を、と思いました。
麻織さんのような経験をされた方の痛み、本当にどれだけ苦しい思いをされていることかと思います。
麻織さんがけっして自分を責めることなく、味方になってもらえる男性と出会えることを心よりお祈りしております。麻織さんを応援する方はたくさんいます。きっと、男性でも麻織さんを大事にできる方はいるはずです。
うまくいかないことがあっても、自分を責めないでくださいね。麻織さんは、何も悪くないから。「頑張って」なんて何も経験の無い私が軽はずみには言えませんが、心の底から応援しています。

2001.8.5 19:20 29

ルナ(秘密)

こんにちわ。私は実の兄から性的虐待を受けていました。
中学から高校にかけて、その後兄が転勤してからなくなりましたが、それでも今でも夢に出てきたりして、すごく怖いです。

麻織さんは相手のほうから付き合ってほしいという事でお付き合いが始まるんですよね?まだ相手のことを本当に愛せていないのなら仕方がないと思います。
前の彼とは4年付き合っていたのですが、付き合っているうちに彼氏というよりも、家族という気持ちに近づいてしまって、SEXができなくなってしまいました。(兄と彼がダブってしまうのです)長く付き合っているうちに愛情がなくなってしまって。。。
でも、こんな経験がある私ももうすぐ結婚します。(彼にもこの事は正直に話しました。)いまだに悪夢からは開放されないけれど、幸せになりたいと思っています。
麻織さんも辛い経験を克服されて幸せになれますように。

2001.8.6 08:49 31

おむすび(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page