HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングについて

タイミングについて

2018.3.17 23:56    0 2

質問者: はららさん(32歳)

 ジネコ会員

2月16日から生理
2月20日からセキソビッド5日間1日3錠
2月26日卵胞が育っていないと言われセキソビッドを再度5錠処方される
3月2日卵胞が育っていないと言われる
3月7日卵胞19㎜、排卵検査薬を使用するよう言われる
3月8日〜使用するも濃い線が出ず薄い反応。
3月11日にタイミングをとる
3月17日生理開始

こんなことってあるのでしょうか。
三月初めの時点で排卵を見逃したとしか思えないのですが7日に19ミリの卵胞があったこと、薄くではありますが排卵検査薬の反応があったこと。
が、よくわからず、今まで排卵から2週間前後にしか生理が来たことがなかったので、益々わかりません。似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず勘違いが一つ。
<薄くではありますが排卵検査薬の反応があったこと

LHは普段からも微量に分泌されているホルモンなので、判定ラインより薄い線はすべて「陰性」と見なします。
hCGのように着床しなければ出ないホルモンであれば細線でも陽性なんですけどね。

主さんはエコーの見逃しを疑っているのですよね、7日の19mmは排卵後なのではないかと。
普通は排卵して破れた後は大体分かるのですが、必ずかと言われるとそうではないので見間違えてタイミング指導を誤った可能性は無いとは言えません。
が、少ないと思います。

あとは無排卵月経の疑い。
排卵せずそのまま黄体化してる可能性もあります。
と、いうことで私なら次の周期は排卵前後でエコーに加え、採血してホルモン値を見もらうようお願いしてみます。
そうすれば確度はかなり上がりますよ~

2018.3.18 10:09 5

シロ(35歳)

返信ありがとうございます。
排卵検査薬の件、そうだったんですね!
知りませんでした。ありがとうございます。
2日の日に育っていないと言われていたのになぁと思ってしまいました。
仰る通り無排卵だったと考えたらこのタイミングで生理が来るのはおかしくないのですね。
本当は10日に人工授精を予定していたのですが、どうしても行けなくなりましたがあのまま行かなくてよかったです。
セキソビッドにしても、先生が目の前で携帯で検索をして、10錠飲んでも大丈夫みたいだからもう一回飲もうかーと言われた辺りから、病院に対しての不信感もあって。。先生なのに携帯で検索するものなの?と。。ゆっくり考えます。ありがとうございました。

2018.3.18 12:37 0

はらら(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top