HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2時間の移動はどうなんですか?

2時間の移動はどうなんですか?

2018.3.18 00:17    0 8

質問者: たつママさん(29歳)

現在妊娠中で出産予定が7月です。
上の子が歌が大好きで毎日おかあさんといっしょを楽しそうにみています。
今年の9月にファミリーコンサートがあるので連れていってあげたいのですが9月というと下の子がまだ2ヶ月なので下の子のことを考えると連れて行くのに抵抗があります。でも上の子はガラピコプー好きだし、、、めったに見せてあげることができないので連れて行ってあげたいです。どうしたらいいのかわからない状態です、、、。パパもママも大好き!一緒じゃないと嫌!って感じの子なのでパパと行ってくるっていうのは無理かなぁと思います。と言うかパパと子供2人で2時間も移動とか不安すぎて家にいても落ち着かない。ちなみに上の子が2ヶ月のときは外に出るなんて!って思って短時間の買い物にしか連れて行ってなかったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

NHKが無料で招待しているミニ劇場を全国あちこちで行っています。
それだと席ガラガラだし、ガラピコぷ~と昔のお姉さんしか出ず40分位です。
グッズ販売や写真撮影、シールのおみやげもくれます。
受信料払っているかたと条件があるのですが、こちらでは書けませんがネットで検索するすればチケット(往復ハガキの券)は出回っています。
小さい子ならそちらの方がおすすめです。

2018.3.18 06:42 5

スタバ(35歳)

移動は車ですか?なら、休憩をはさみながら行けば別に問題ないと思います。
それより、大きい音がガンガン鳴るような会場に赤ちゃんを連れて行くのを心配した方がいいかと。昨年2月にファミリーコンサートに行きましたが、私はあの空間に低月齢の赤ちゃんは連れて行きたくないですね。
預けることができるなら赤ちゃんを預けるか、ガラピコプーは来年もまだ続いてるでしょうから来年まで持ち越しにするとかしたらいいと思います。

2018.3.18 07:09 31

ぴー(34歳)

上の子がおかあさんといっしょが大好きなのでコンサートに申し込みました。かなりの倍率みたいですね、ラッキーなことに当選しました。

下の子(4ヶ月)はさすがに会場の中に連れて行けない、だけど授乳が不安、ということで、家族4人で車で行きました。会場の駐車場に運良く停めることができ、時間ぎりぎりまで車で過ごして、上の子と私の2人がコンサートへ行き、夫と下の子は車でお留守番してもらいました。
上の子はコンサートを楽しめたし、下の子はコンサートの時間だけしか離れることはなかったし、私達としては大正解な選択だったと思っています。

しかも、二席だけの申し込みだったから当選しやすかったのかなとも思っています。おすすめですよ。

2018.3.18 09:16 3

なつみ(36歳)

車での移動は休憩しながらでなら大丈夫かと思いますが会場内は控えた方が良いと思いますよ。幼稚園前後の子供がたくさんで多少体調悪くても、せっかくだから!と熱があるのに連れてきちゃった。と列に並んでいた時に耳にゾッとしました。
子供向けとはいえ音響も生後2カ月には耳に優しいとは思えません。
もしチケットとれたらパパかママかどちらかでねっと話をしてみたらいかがですか?どちらかは会場の外で赤ちゃんと待っていて。
ファミリーコンサート、けっこうな倍率ですよね。当たりますように。

2018.3.18 09:22 10

しろたん(42歳)

車移動ならなんの問題もないと思います。
時間に余裕をもって出れば…
車内なら誰にも迷惑はかけませんし。

それよりファミリーコンサート中はどうされるのですか?
めったにやっているものではないということは、大きい方のコンサートですよね。
行ったことがありますが、けっこうな人ですし声も大きいですよ。
いくら子どもが多くてワイワイしているところだと言ってもずっと泣いていて許される場所ではありません。
コンサート中は上のお子さんと親が一人でも大丈夫じゃないと、行ったけどすぐ出ないといけないことになりませんか?

2018.3.18 10:14 25

ハーニータント(38歳)

2か月の子を連れてはいいか悪いかで言えば、よくはないでしょうね。
9月ということは、お子さんも半年たてば、お父さんかお母さんどちらか
でも大丈夫、ときき分けられるようになるのでは?
お子さんが何歳か知りませんが。

あと、ファミリーコンサートの倍率ってすごいですよ?
私は今年二日間4公演のチケットに18回線応募して
4つ当たりました。
友人は16回線応募して一つもあたりませんでした。
あたるか当たらないかは運ですがすごい倍率です。
あたってから悩んでも遅くないのかなと。

2018.3.18 15:26 13

あんこ(35歳)

みなさまありがとうございました。
いろいろ考えた結果行かないことにしました。
会場には上の子とパパだけ行ってもらう予定でしたが
新幹線に乗る
予防接種前
完全ミルク(一人目の時マッサージに通うお茶食べ物どんなに頑張ってもほとんど母乳がでませんでした。この悩みはまた別で相談させていただきます。)
公演中の待機場所
などなど不安要素がありすぎるので行かない結果となりました。
また、2ヶ月の赤ちゃんを70近い母にみてもらうのは赤ちゃんはもちろん母のことも心配すぎて無理です。
ありがとうございました。

2018.3.18 21:31 0

たつママ(29歳)

まず、当選してから考えましょう。
なかなか当たりませんよ。
当たったらどんな事してでも行くに変わりますから迷いはなくなるかと。

2018.3.18 22:01 5

優希(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top