HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 低刺激周期or刺激周期ど...

低刺激周期or刺激周期どちらが良いですか??

2018.3.18 13:52    0 1

質問者: けいこさん(33歳)

KLCの系列で通っています。低刺激周期をすすめている方針の病院みたいですが、着床しない場合は採卵する回数も金額もかさむだけだし、逆に効率がよくないと思いましたが、みなさんはどう思われますか??刺激周期って卵巣のダメージも大きいのでしょうか??(>_<)
低刺激でクロミッドと注射2本で少しOHSSになりましたが、低刺激でOHSSになるようなら刺激周期だともっとひどくなったりするものですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自身の身体に合った方法が一番良いと思います。
私も最近採卵したばかりですが、30代後半である事とAMHが高いことから、高刺激のロング方でやりました。
投薬中の身体へも、採卵後の卵巣へも負担が大きく、OHSSになる可能性が高いため初期胚の移植は出来ず、全て凍結保存しました。低刺激で症状があったのなら、高刺激ではよりリスクは高いように思います。また期間が長い分、お薬代や診察料が掛り、卵の保管料も数があればいい金額します。
効率の面でいうなら、コメントの事以外に、私の場合は、受精障害も視野に入れて、ふりかけと顕微を同時に行い、シート法も出来るように培養液の保存もしたので、1回の採卵でチャレンジ出来るやり方が多くて良かったと思います。まぁ、これは考え方次第ですが。。実際、ふりかけで受精出来たので顕微する必要はなかったんですけど、安心を買ったと思ってます。
どのみちお金は掛かるので、身体に合っていて、日常生活に支障をきたさない方法を選んだ方が、先の見えない治療なので良いような気がします。
長々とすみませんでした。

2018.3.31 10:12 0

こじ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page