HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 市販の排卵検査薬

市販の排卵検査薬

2018.3.19 09:00    0 6

質問者: レックスさん(35歳)

以前、低AMHの件で相談させていただきました。

みなさんはタイミング法は市販の検査薬でやられていましたか?
それともきちんと病院で診てもらってましたか?
年齢的なことや検査結果から、タイミングもあと二回くらいかなと言われています。
体験談含め、アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両方経験ありますが、検査薬はそこまで焦ってない時期、病院は出来るだけ正確に見てもらいたいからお金かけてでも行くでした。
検査薬は誤差もありますし、無排卵場合でも反応はしますから。

そんな切羽詰まった状況なら病院1番だと思いますけど。

2018.3.19 11:55 4

みな(36歳)

こんにちは〜!私はタイミング法っていうと医師の診察のもと、的確な排卵のタイミングを見極め妊娠を目指すと認識していました。

自分でも検査薬使ってもいいと思いますけどホルモンチェックや卵胞チェックしてもらった方が確実じゃないでしょうか。うちは連日のタイミングに抵抗ない人だったので予備日も毎月できてたこともあり自己タイミングのみでした。

私は6ヶ月検査薬使って自己タイミング、AIHやすみやすみ4回目で結果待ちです。休み中もタイミング取ってましたがダメでもう2年近くになるのでこれでダメならステップアップします!今の所わかってる原因は男性不妊と同じく低AMHです!

早く赤ちゃんほしいですよね(涙)がんばりましょうね^ ^

2018.3.19 12:14 2

マイリー(31歳)

みなさん

ありがとうございます。
やはり先生に頼ってみます(>_<)

2018.3.19 12:53 1

レックス(35歳)

マイリーさん

ご丁寧にありがとうございます。
やはり病院で診てもらった方がよさそうですね。
マイリーさんは今結果待ちなのですね(>_<)
低AMHはどうにもならないから焦りますよね‥
お互い早く家族増えるといいですね!

2018.3.19 12:59 1

レックス(35歳)

「年齢的なことや検査結果から、タイミングもあと二回くらいかなと言われています。」

↑言われているというのは病院の先生にですよね?ということは、通院はされているということですよね?であればきちんと病院で診てもらったほうが良いんじゃないでしょうか・・?

市販の排卵検査薬も、使い方に慣れていたり・その周期特別な状況(排卵日がずれたり無排卵等)になったりしなければとても正確です。とはいえ、限られた時間の中で時間を無駄にせず効率よく妊活するためには、前の方も書かれていますが卵胞チェックやホルモンチェックは並行して行っていった方がいいと思います。

それくらいのご年齢だと、病院での排卵チェックに加えて、プラスで排卵検査薬を利用するくらいの気持ちでやった方がいいと思います。数少ないチャンスを見す見す逃しては後で後悔することになりますよ~・・(><)

2018.3.19 14:41 2

こずえ(32歳)

こずえさん

ありがとうございます。
後悔だけは絶対したくありません‥
一通りの検査で通院はしました。
ただ先生から市販の排卵検査薬の話も出たのでちょっと悩んでました(>_<)

2018.3.19 15:08 0

レックス(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top