不妊治療

2018.3.19 17:23    1 6

質問者: ぱんさん(39歳)

私はアラフォーです。旦那とうまく行為が出来ず、今日相談にいきました。年齢的にタイミングをとるゆとりはないので、人工受精をすることになりました。旦那はEDでした。そこで検査が開始されました。子宮筋腫があり、卵巣の萎縮もあるそうです。はっきりいって難しいと思います。

この年になるまで、婚活や妊活をしない自分が悪いのですが、子供が欲しいから後悔しないよう精一杯頑張りたいです。

反面、不安と絶望でいっぱいです。それに周りが出産ラッシュであるため、どうしてもひねくれてしまいます。羨ましいし、恨めしいです。何度も言っていたのに、逃げてばかりいた旦那にも腹がたちますが、妊活以外では旦那は優しくて私のことを支えてくれます。

気持ちが不安定です。辛くて何も手につきません。赤ちゃんみてるのすら辛いです。

前向きに考えるには、どうしたら良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ妊娠初期ですが、今の子が育たないと次は無いかもしれないと
妊娠したらしたでずっと不安です。
39歳でしたら、30代のうちに妊活できて良かった、まだ数年チャンスが有ると考えたら良いのではないでしょうか。

後は旦那さんのEDですが、ウチはED薬のメガリスとか効果ありましたよ。
一つ一つ試して改善していったら良いのではないでしょうか。

2018.3.20 11:58 3

ロシアン(41歳)

こんにちは
39歳ならまだ可能性がありますよ

他の人を羨んでめそめそしている場合ではありません

しっかり医学的な事や、東洋医学での見解など勉強し、身体づくりに取り組んで下さい

時間は限られていますが、まだあります

どこでどんな治療するかは患者が決める事ができます

今感じている後悔をまたする事ないよう、しっかり頑張って下さい

2018.3.20 13:26 4

けい(42歳)

こんにちは。
私もつらい状況で治療を続けていますが、基本的には「今最善と思えることをやるしかない」だと思います。

私が不妊治療で後悔しているのは、もっともっと、勉強して調べて、自分に最善な治療をできる病院を探すべきだった、ということですね。

貯卵できない病院に通っていたのですが、年齢と早発卵巣不全なので、そのあたりを考えると、貯卵は必須だったなって・・・。
そのときは、いろいろな事情からその病院しかないと思い込んでいたのですが、もっとよく調べれば、そんなこともなかったのです。

不妊治療は、自分でよく調べないと、お医者によって全然考え方が違いますので、注意が必要です。

あと、特に治療開始のころは、出ていくお金がすごすぎて、治療をためらったり、身体に良い鍼なども、節約のためやらなかったり・・・ということがあったのですが、年齢が上がってからは、お金を遣ってもどうにもならなくなるので、どうせお金がかかるなら、若いうちにもっとできることを全部やっておけばよかった、と思っています。

質問者様もその年齢なら、数回人工授精で結果が出なければ、なるべく早くにステップアップをおすすめします。
お金にびっくりしますが、若さはお金で買えないので・・・。

2018.3.20 15:23 7

nikako(41歳)

ありがとうございます。

確かに不安は常にありますよね。妊娠したらしたで、次の不安が出てくるでしょうし。

プラスに考えながらやってみます。親切に回答していただき、感謝しています。ありがとうございました。

2018.3.20 16:59 0

ぱん(39歳)

ありがとうございます。

確かに自分次第ですね。周りを羨ましがるまえに、自分がやらなきゃいけないことがたくさんありますよね。

まだ知識が少ないので、とにかく勉強します。

前向きになりました。本当にありがとうございました。感謝しています。

2018.3.20 17:01 1

ぱん(39歳)

ご自身のことを教えて頂き、ありがとうございます。

みんな辛い思いをしながら頑張ってらっしゃるのですね。私だけではない。もっと頑張っていかないといけないと思いました。

できることから頑張ってみます。

本当にありがとうございました。感謝しています。

2018.3.20 17:05 2

ぱん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page