HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 港区山王病院で嫌な思いや...

港区山王病院で嫌な思いや事故はありましたか。

2018.3.19 19:46    2 6

質問者: 花より団子さん(37歳)

こんにちは。体外受精で授かった第一子をどこで産んだら良いのか決めかねてる37才五週目です。いつも皆さんの意見参考にさせていただいてます。
今回山王で産もうかなと考えていますが、不妊治療のドクターにあそこは評判がよくないと言われてガックリしております。どこへ行けば良いのか分からず困ってます。

山王へ決めかけているのは
私の友人が良いよと進めてくれたのと、二年前彼女の赤ちゃんを見に病室へ入ったときの警備の頑丈さと、ナースさんの態度や気遣いが行き届いたところに、私も産むならここでとぼんやり憧れがあり 皆さんが納得し満足したお産ができたというブログなど拝見しそうだろうなと実感しただめです。。

また、無痛や和痛をその場で選べることや計画分娩で慌てない、母乳とミルク混合で良いところやNICUが有るところにも引かれてます。

無痛や和痛も考慮したいのは産後のひだちが良いことや、お産自体長時間にならず産めそうなところです。私は体力に自信がなく情けないですが、薬の力を借りてでも最初で最後になるかもしれないおさんを穏やかな心で 幸せを噛み締めながら迎えたいと言うのが本音です

家は現在武蔵小杉で電車で40分で、産む1ヶ月前から目黒の実家に里帰りしてそこから通おうと考えています(バスと電車で35分)

年齢と私の持病甲状腺と体外受精児で有ることを考慮すると、産婦人科だけの病院は恐らく向こうからお断りで、和痛や無痛も選べ、個室で快適に過ごせそうな点で決めました。

( 総合病院のうち武蔵小杉近くの関東労災や日大付属は個室や無痛が無いので除外しています。)

愛育は助産師もブログにより怖そうだったのと母乳絶対?で、内科医が常駐していないので除外し、残るは山王よりもっと遠い成育が残ります。

リスクが何も無ければ、自由が丘の田中やローズも良かったと思います。

長くなり申し訳ありません。
山王で何かあった方いらっしゃれば是非教えてください。
また山王で体外受精児を出産された前向きなご意見があれば是非お伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

背中を押して欲しいだけなら自分で良いと思って決めたそこでいいんじゃないですか?

ブログまで見て調べるってなかなかないと思いますし、そこまでの執念で良いと思ったのなら他人の意見聞いてスッパリ辞めれるとも思えません。
辞めてもモヤモヤでしょう。
いい悪しは何処でもあります。

年齢や病気を考えると個室じゃないとダメとか言ってないでNICUなど母子医療を充実を選ぶべきですよ。
そんなの二の次だと思います。
いても1週間程、個室くらい割り切ったらどうですかね。

2018.3.20 05:01 118

りょうこ(37歳)

ん~…
文章を読む限り、すでに山王病院に相当入れあげ(?)てて、正直生半な意見で取りやめようとするようには感じられませんけど、もう心の中では決めちゃってるんじゃないですか?
本当は良くなかった事例より、良かったですよ!とのレスもらって心置きなく決めたい、というのが本当ではないでしょうか?
だとするともうそのまま希望通り突っ走ってしまえばよろしいかと。

ところで無痛分娩ですが、私も病院HPで出来ると書いてたので希望したものの、実際は初産婦NGで出来ませんでしたが山王は大丈夫ですか?
条件があったりするので確認してみてくださいね。

個人的には混合アリの考えの病院はいいですね。
私自身が母乳出ないし乳首にトラブルがあって激痛に苦しめられたのに病院が母乳母乳!同室!だったので地獄でした。

2018.3.20 12:10 8

にゃん(39歳)

実名挙げて「事故はあったか?」って業務妨害にもなりかねませんよ。

2018.3.20 22:23 34

みかこ(38歳)

山王病院 出産 で検索すると様々な情報が出てきますよ。
更に 事故 と付け加えてみたらどうですか?

私はそちらの病院は存じ上げませんので恐縮ですが、最低ランクの個室代でもなかなかの額ですし芸能人の方なども利用されているようなので、不可抗力のトラブルが発生しない限りは満足のいく対応をしてもらえるでしょうね。

私の母がなんでもかんでもブランド好きでして、私を出産するときにこちらのような産院を利用した事を今でも自慢しています。

ご実家が目黒でお住まいが武蔵小杉との事から想像するにお金に困ってはいないでしょうし、トレンドもお好きなのかとも思いますので、主さんも他にしてしまうと一生悔やむのではないでしょうか。
ご自身の気に入ったところで産むのがベストですよ。

2018.3.21 09:53 19

さな(39歳)

>不妊治療のドクターにあそこは評判がよくないと言われてガックリしております。

↑だったら、不妊治療のドクターに「よくない評判」の具体的な内容をお聞きになれば、よろしいのに...

2018.3.22 13:13 12

momoco(秘密)

お忙しいところ皆さんからご連絡ありがとうございました。

そもそも自分の中で希望があることをこちらで質問するとそれが否定されるということがわかりました。

私としては山王病院とはいえ、最近のドクターの評判はどうなのかとか、助産師さんとの連携は取れてるのかなど、 こういうことは実際に経験した方でないと分からないと思いましたので皆様から広くご意見をお伺いしたいと思った次第です。

今回山王に通われている方からはご意見いただけず、 通われていないから私の懸念点についてこんなに批判があるとは思っておりませんでした。

ちなみに NICU があることも 調べておりますし 山王病院は生前の検査にも力を入れているので三十代後半という自分の年齢にもマッチしてると思って選んでいるんです。当然ながら不妊治療の方のドクターにはどんな評判が悪いのか聞きましたが濁されました。濁されましたのでこちらで聞いたんです。 そこで明確な意見を聞いて納得していればわざわざここで質問したりなどしません。

ちょっと残念ですが皆様ありがとうございました

2018.3.24 09:45 0

花より団子(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page