HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > バイトについてです。

バイトについてです。

2018.3.21 21:16    0 3

質問者: めろんぱんさん(18歳)

先週からアルバイトの掛け持ちを始めました。
ひとつは2年くらい続けているところです。

新しく始めたところはもうひとつの職場に近くにあり、時給もいいということで始めました。

始めたのはインド料理の店でまだ2回しか行っていませんが、正直職場の雰囲気が自分には合わないと思いました。
初出勤の日も雰囲気が怖くて終わったあとにすでに辞めたいという気持ちでいっぱいでした。
今日二回目の出勤をして、人とかはとてもいい人ばかりですが、やはり自分には合わないなと思いました。

初日は15時までだったのですが17時までお願いしますと言われ、
2日目は16時までだったのを17時までお願いと言われました。

しかし、3月の分のシフトはもうでています。
シフトが決まっているのにあとは来ないと言うのも失礼ですが、新人で辞めるのに働くというのも店にとって人件費などが無駄になるのではなどと思っています。

そして、私が前から行きたかった店が前は募集していなかったが、アルバイト募集を始めたので、そこにとりあえず面接に行きたいと思っています。

採用されればそこに行きたいと思っています。

辞めるなら言うのはすぐにでも言った方がいいよ
と親にも言われましたが、やはりそうなのでしょうか?
また、連絡先は面接をして下さった方しか知りません。
店長の番号もわかりません。
面接の方は日本人で別の店舗の方で、何かあったら連絡してきてと言われています。
店長は外国の方です。

バイトは私を合わせて店長やキッチンの方を除くと3人しかいないそうです。
バイトの方にLINE追加して
と番号が送られてきましたがまだ追加はしていません、、。

辞めるなら、いつどのタイミングでなんと言えばいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いまです。

2018.3.21 23:07 5

すいか(37歳)

最低でも2週間前に、店長に自分には合わなかった、申し訳ございませんです。
と、伝えるのがいいと思います。

2018.3.22 05:08 47

秘密(秘密)

バイトなら、やめたい時に辞めたいと言えばいいです。

民法では「2週間前に」辞表を出せば辞められるとなっていますが、バイトですからね。。。

3月一杯まで働くことにして「今」辞めると伝えて、もうバイト先に行かなければいいと思います。

過去に何人かバイトを雇いましたが、当日辞めるという人、何も言わずに来なくなる人、色々いました。

ただ、次からはちゃんと自分に合った職場か見極めてから働いた方がいいと思いますよ。

2018.3.22 06:32 9

はな(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page