HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管造影検査について

卵管造影検査について

2018.3.22 13:36    1 2

質問者: ぽっぽさん(34歳)

はじめまして、
妊活を始めて半年の者です。
先程、卵管造影検査を受けて来ました。
ものすごく痛いと聞いていたので、恐怖と戦いながら…なんとか終わりました。
検査中は酷い生理痛が来たような感じで、なんとか耐えれる痛みだったのですが、終わった後に先生から「本当はこの半分くらいの時間ですむはずだったんだけど、通りが悪かったのか圧が弱かったのかで倍くらいの時間がかかった。でも、最終的にはちゃんと通ったよ」と言われました。
最後は疲れて先生に質問などができないまま帰ってしまいましたが、検査の時間がかかったと言うところに今になってとても不安を感じました。
最終的にちゃんと通ったと言うことは、安心しても良いことなのか…
同じ経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日、卵管造影検査を受けました!私の場合、激痛で歩くのも大変なくらいでした。終わってから「詰まりもポリープもなさそうでした」と言われ、翌日のレントゲン写真の結果でも「問題なさそうです」と。ちゃんと通ったと言われたのなら、大丈夫だと思いますよ!!
年齢も妊活期間も近かったので、親近感わいてしまいました☆
お互い早く赤ちゃんができるといいですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

2018.3.26 01:26 2

えり(33歳)

えりさん
ありがとうございます!
卵管造影検査、本当に勇気がいりますよね。えりさんは痛みがきつかったのですね( ; ; )
私は結局翌日の診察で、2倍じゃなく3倍の時間がかかってたということと、ちょっと通りにくかったということがわかりました(><)
ですが、とりあえずは最後まで通ったし、これからしばらくはタイミング療法で頑張って行こう、ということになりました(^ ^)
怖かったですが検査をしてよかったです。
病院に助けてもらいながら、頑張っていきます!

お互いに早く授かれますように…!!

2018.3.26 08:20 1

ぽっぽ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page