HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 通院注射(自己注射)から...

通院注射(自己注射)から人工受精まで

2018.3.23 14:08    0 3

質問者: ななっぺさん(31歳)

今回初めて人工受精にチャレンジする者です。

昨年11月にも人工受精をするように主治医に言われましたが、初めての不妊治療の為タイミング法を試しましたが妊娠に至らず。

その後、私がインフルエンザになっなり主人の仕事が多忙だった為、昨日やっと不妊治療を再開することが出来ました。

昨年は何回も卵胞チェックに病院に行き、11mmまで育ったのを確認したら「じゃあ明日人工受精ね」って言われてビックリしました。

人工受精を経験された皆様も同じ感じだったでしょうか?

不妊治療を始めたと同時に知り合いに頼まれて事務の仕事を手伝うことになり

不妊治療してるのは職場の人全員に話していたのに、私のシフトがハッキリしないのでイビられています。

不妊治療の為に生理5日目から人工受精まで毎回バイトを休むか辞めようかとも悩んでいます。

ですので、皆様の人工受精体験談を教えてくださいますと助かります。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シフト制のバイトをしながら妊活って中々難しいですね。
正社員や契約社員のように「基本全員出社で休みたいときは有給休暇を使う」っいう状況でも中々毎日は休みづらいです。ましてやシフト制だと必要最低限の人数で設定されているから、不定期すぎる出社や急なお休みは周囲にかなり迷惑がかかりますね。どうしても周囲からの目や当たりは強くなってしまうと思います。

生理5日目から人工受精までずっと休むとなると、月の1/3ほど休むことになりますか?排卵日が遅れたりする可能性もありますが、そんな時でもシフトが入っている日は出勤できるのでしょうか?

知り合いに頼まれて事務の仕事を始めたとのことですが、そこまでの状況ならバイトはおやめになった方がいい気がします。お金が必要なら単発バイトなどにして。その方が、主様の心の平穏にもつながる気がします・・!

※ところで、生理5日目から休む必要はあるのでしょうか?生理が正しい定期周期出来ていれば、おおよその排卵予定日が分かると思うのですが、余裕を見て排卵日3日前~3日後まで休むとかは厳しいですか?それか出勤時間を午前・午後のどちらかに寄せてもらって、時間的に毎日通院できるように設定してもらうこととかは難しいのでしょうか?

2018.3.23 17:08 2

こも(28歳)

11mmで翌日人工授精とはえらい早いですね…

私は標準通り20mm前後での排卵でしたが、クロミッドを飲むとどうも卵胞が育ちすぎるみたいで30mm付近になっても排卵し無かったりと中々先生をてこずらせていました。
ので、個人差は確かにあるとは思いますが11てどうなんだろう…
主さんは早めに排卵するたちなのかもしれませんけど、ずいぶん小さいですよね、成熟してるのかなぁ
私ならちょっと不安だから2ndオピニオンというか、他のクリニックにも行ってみるかも。

ちなみに、不妊治療はなぜ通院のスケジュールが事前に立てられないかを分かっていない人が多いというかほとんどなので、きちんと説明しないと実は全然理解されてない可能性大です。

2018.3.25 03:34 2

にゃん(39歳)

回答ありがとうございます_(..)_

私、多卵胞症候群で31歳の平均の倍以上卵子があるらしくクロミッドでは育たず

自己注射は私が注射嫌いすぎて(自分でやると何故か痛みを強く感じる)通院注射をしてますが3週間近く打ってやっと11mmと言う。悲しくなりますが、今回の人工受精が駄目したらセカンドオピニオンも検討します(^^)

2018.3.25 06:54 0

ななっぺ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page