HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中刺激周期(クロミッド+...

中刺激周期(クロミッド+ゴナールエフ)後、次周期の採卵は休んだ方がいい?

2018.3.23 17:51    1 1

質問者: ルンルンさん(40歳)

最近FSHが高くなってきました。20くらい。

クロミッド+ゴナールエフ注射の中刺激をしていましたが、
インフルになり採卵中止しました。

次周期も採卵からですが、中刺激の次は休ませた方が良いでしょうか?
低刺激は連続採卵可能、高刺激は休ませるとネットで見ましたが、中刺激の情報がありません。

病院からは次の生理が来たら通院と言われていますが、、、今の病院は(KLC)、一個でも採れればいいという方針なので。

年齢を優先か、1周期お休みか?
どう思いますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の方針にもよりますが、低刺激でも3回以上注射をすれば次の周期は休み、毎日注射をすれば2周期休みと言われたことがあります。その病院は内服のみだとお休みなしで可能でした。

別の病院では高刺激でも、大して採卵数がなければ連続採卵する方針でした。なのでそこは中刺激でも連続採卵です。

今まで採卵8回、途中でキャンセルになった採卵周期4回ですが、私は連続でうまくいったことはありません。卵巣機能が低下しているので、全く反応しなくなりキャンセルです。

病院により低刺激と中刺激の境は曖昧ですが、今回そこそこ刺激したなら連続でする場合、次回は自然周期だと、もしうまくいかなくても身体のダメージはなくていいんじゃないかなと思います。

2018.3.24 01:53 1

あんみつ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top