HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 融解胚移植4回陰性、着床...

融解胚移植4回陰性、着床の窓のズレ?

2018.3.24 21:47    0 2

質問者: ビギナーさん(34歳)

融解胚移植4回目失敗に終わりました。


1回目 5AB AHAあり グルーあり 陰性

2回目 5BB AHAあり グルーあり陰性

3回目 5AA AHAあり グルーあり SEETあり 陰性

4回目 5BC AHAあり グルーあり 陰性


1年半で4回の移植に失敗しました。

4月から別の病院に転院する予定です。
最後に通っていたクリニックの担当医から『着床の窓がズレてる。』と言われてERA検査の存在を知りました。

ERA検査は意味が無いと担当医に言われたのですが、そうなのでしょうか?

また転院先で二段階移植からスタートした方は居ますか?

教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に6回胚盤胞移植をしてます。
いずれも4AA、4BAの良好胚でした。
3回目の移植で陰性だった後、不育の検査をしました。
バイアスピリンの服用をして4回目の移植に臨むも陰性。転院し、良好胚が多数取れ5回目の移植をしましたが、陰性。
そこでERAを勧められました。
これかズレてる人もいるし、良好胚で着床しないとなると、ズレてる可能性が高いと。

ちなみにERAをうけると1周期(結果によっては2周期)検査にとられてしまうので、2段階移植をお願いしたいと伝えましたが、医師からは「良好胚2個を戻すことはできない」と言われました。

結局その病院でERAを受け、結果ズレはありませんでした。
これ以上の治療は受けられないとのことで、転院して6回目の移植をしましたが、陰性でした。ここでも最初はひとつ戻し一択でした。

年齢やこれまでの採卵成績などによっては最初から2段階などもあるのかもしれません。病院で相談するのが良いと思います。

2018.3.26 14:52 2

おむすび(35歳)

おむすび様

ご返事ありがとうございます!涙
まさに頂きたかった回答でした!

ERA検査を受けてずれがなく、
良好胚で陰性続き、二段階移植もしてもらえずだと、もう次に何をしたら良いのかですね。。。
次の手をすぐに提案してくれる病院に出会いたいものです。

本当に本当にありがとうございます!
転院先で相談してみます!

2018.3.27 18:03 0

ビギナー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top