HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 不妊治療中、子宮ポリープ...

不妊治療中、子宮ポリープがみつかった場合、入れる医療保険はありますか?

2018.3.27 23:02    0 4

質問者: みすさん(33歳)

結婚して保険に入らなきゃと思ってはいたのですが、不妊治療を初めてしまい、今回子宮ポリープがあるかも、と医師に言われてしまいました。
しまった、とは思ったのですが時すでに遅しですよね。。
なんだか不妊治療以上に不安になってきました。
もし知っている方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コープの保険は入れましたよ。

あと、夫の会社の社員向けの医療保険の家族向け、も入れました。

どちらも不妊治療を始めてから加入しましたが、切迫で入院になった時も、帝王切開になった時も、保険はおりました。

ただ、私は原因不明の不妊で、ポリープなどはありませんでしたが。。。
とりあえず、一度問い合わせてみては?

民間の保険でも、保険の窓口などで聞けばいくつか入れるものが見つかるのでは?

2018.3.28 10:22 0

ななし(38歳)

結婚と同時に婦人科検診をして、子宮内膜症と小さいですがチョコレート嚢腫がみつかりました。そのまま不妊治療がはじまりました。

結局保険に入らないまま、4年後にようやく妊娠した際に今後のことを考えて保険を探しました。
あらゆる保険を扱う窓口で調べてもらいましたが、やはり部位不担保の条件は付きました。期間はそれぞれですが、1番短くて5年間は子宮、卵巣など婦人科疾患には保険は使えないというものでした。

原因がなく不妊治療だけだと条件なしに入れるものもあるかもしれませんが、不妊治療をしていたという事実だけで条件がつく保険会社もあります。
主さんの場合はポリープの診断を受けてしまったので、部位不担保は免れないかと思います。

私はずるずる先延ばしにして4年後に保険に加入しましたが、今思えばさっさと加入しておけば5年くらいあっという間だったのになと思います。
その時点で入っておけば、出産の帝王切開は保険が使えただろうし、産後2年たってうけた腹腔鏡手術も保険が使えたのになと後悔しています。

色んな保険会社を扱っている窓口に行って、1番条件の良いものを探してもらったらいいですよ。

2018.3.28 12:24 4

あんみつ(36歳)

ななし様

御解答ありがとうございます。

さっそくコープ共済に問合せ電話をかけてみまして、入れるとの事で解答いただき、一安心しました。

助かりました!
ありがとうごぞざいました。

2018.3.28 20:52 0

みす(33歳)

あんみつ 様

お返事ありがとうございます。
本当に後悔ですよね。。
今日さっそく外出ついでに保険の相談窓口に立ち寄ってみたのですが、人が一杯で混んでそうだったので結局帰ってきました。また空いてそうな時間に聞きに行こうと思います。
色々お話聞いてみて決めようと思います。ありがとうございました。

2018.3.28 21:00 0

みす(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page