HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > モモ肉の骨

モモ肉の骨

2018.3.28 13:45    0 3

質問者: みきさん(35歳)

こんにちは。
昨日、鳥肉のトマト煮を作ったのですが、肉の中に1センチに満たない骨がありました。

スーパーでモモ肉を既にカットしてある物を購入しましたが、今まで骨が入ってた事が無かったので、そのまま使用しました。

異物ではないですが、しばらくはモモ肉を買う気がしません。。

皆様、調理する前に骨をチェックしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鶏肉って小さい軟骨や、皮に小さな羽が付いてる事は普通にありますよ。
余分な脂肪を落としたり筋を切ったり下味付けたりするので、買ってきてそのままパックから鍋に放り込むという事がないから骨があれば気が付きます。
骨があったから買う気になれないって、、、それは個人の自由だから別にいいけど、そのまま鍋に入れなければ気が付くのでそんなに嫌悪感出すような事ではないと思いますが。

2018.3.28 16:58 28

タルタル(41歳)

ガラスープとか骨から出汁を取りますし、手羽先、手羽元などの骨付き部位は美味しいですし、気になりません。
人の手で処理しているものですから仕方のないことかと。同調できずにすみません。うっかり噛んで痛かったとか歯が欠けたとかは嫌ですけどね。

2018.3.28 18:37 28

匿名(40歳)

主です。

手羽先等だと、骨があるものとして、買うのですが。。

主人と二人しかいないので、少量でモモ肉はカットされた物を買っており、骨が入ってないものと、思ってそのまま使ってました。

もう少し料理の勉強したいと思います。。

ご連絡頂き、ありがとうございました。

2018.3.28 19:24 1

みき(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top