HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫から糸が切れてしまった...

夫から糸が切れてしまったと離婚を求められています

2018.3.28 17:43    4 7

質問者: こややんさん(36歳)

ジネコ会員

30代夫婦 子供なし 2人暮らしです。

結婚前に夫の浮気がありました。
私は深く傷つき失望し、結婚の話も無かったことにして別れたいと言いましたが「もう二度としないし一生かけて償うから許してほしい」と夫は平謝りでした。
その際、「たぶん一生許す事はできないし、これからあなたに対する当たりも強くなってしまうと思う」と言いましたが、それでもいいから結婚してほしいと言う夫を信じ結婚しました。
それから3年経ち、最近ささいな言い合いが大きくなり「今まで散々我慢してきたけど限界。今まで保ってきた糸が切れてしまって自分が悪いのは分かっているけど、もう我慢して生活できない。一人になりたい。」と離婚を言い出しました。
確かに今まで喧嘩になるとその浮気を思い出し、冷たく当たってた部分はありました。
恥ずかしながら今回の事で夫をそこまで傷つけてる事を初めて知りました。心底反省し何度も謝り至らなかった点は直すと話しましたが、聞き入れてもらえず。。。何を言っても「辛い。もう戻れない。一人になりたい」の永遠ループです。

ここまできてしまったら、離婚しか道はないのでしょうか。
どうにか夫を説得させる方法はないものでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さん浮気してるんじゃないですか?
調べた方が良いですよ。

2018.3.28 18:36 340

さや(32歳)

いやいやいやいや〜!
浮気してますって(笑)
傷つくどころか逆手に取られてますよ
信じてはダメ
調べてください。
そーいう男は少し叩けばホコリが塊で出てきますよ〜

2018.3.28 22:52 129

みか(36歳)

すごく自分勝手な男ですね!
お子さんもいらっしゃらないようなのでそんな男こっちからポイでいいですよ!

2018.3.29 07:59 87

みみ(秘密)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
私も浮気を疑ったりもちょっとはしたんですが、話し合いに疲れてしまってそんな気力もなく。。。
でも、やはり皆さんの言う通り少し調べてみたいと思います。

以前の結婚前の浮気は携帯を見て発覚したんですが、それからというもの携帯をほぼ肌身離さず持っているので見るのも難しい状態です。携帯ロックも以前は私の生年月日でしたが、もう変えている可能性もあります。
私が他に思いつくのはクレジットカードの明細くらいしか調べる術がないのですが、他に自分で調べられる方法があれば教えていただけると助かります。
重ね重ねすみませんが、宜しくお願い致します。

2018.3.29 08:55 2

こややん(36歳)

ジネコ会員

浮気が前提だとしても。
一生添い遂げる誓いをしたとしても、夫婦と言う関係が保証された訳じゃないので、妻と言う立場に胡坐をかいていると三行半を突きつけられる事もあると思いますし。
主さんは冷たくしていた自覚有るようですが、自分で自覚する位だから冷たくされた旦那さんは主さんが想像する何倍も辛く感じていたと思いますし。
道徳に反するとしても、夫が冷たかったら私も優しくしてくれる異性に気持ちが動くと思います。

ただ浮気をしていたとしても主さんの熱意で戻って来る可能性もあると思うので離婚を避けたいなら誠意をもって自分の態度を謝罪した方が良いと思います。
冷たくしたからって浮気する男なんてこっちから願い下げ!と言うなら専門家に調査を依頼して白黒はっきりさせた方が良いと思います。

2018.3.29 12:49 11

タァラ(34歳)

凄い自分勝手な旦那さんですね!
私も浮気してると思う。
何もなければここで主さんと別れても何のメリットもないのにそれでも別れたいなんて怪しいです。

2018.3.29 15:56 5

ヤッピー(34歳)

皆様ありがとうございます。

確かに胡坐をかいていたように感じます。今更ながら反省し旦那にもそれは何度も謝りました。

もしかしたら皆様がおっしゃるように浮気しているかもしれません。
調べてみて証拠が出てきて、そしたらどうするの?と自分に問い考えてみましたが、それでもやはりやり直せる道を模索すると思います。
決して浮気を肯定なんてしないし、理由がどうであれ許される事ではないと思うのですが、もしこの現状で旦那が浮気してたら、確実に私にも非があると思っています。

未だに帰ってから浮気を探るかどうかは迷ってはいますが、
とりあえず誠意をもってもう一度謝罪しようと思います。

皆様ありがとうございました。

2018.3.29 21:06 1

こややん(36歳)

ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する