HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢について

胎嚢について

2018.3.29 21:14    0 3

質問者: みうみうさん(31歳)

初めまして、相談させてください(>_<)

3月26日に胎嚢を確認しました。
週数は5w3dで胎嚢は18mmありました。
不妊治療をしていたため週数に間違いはありません。

5w3dだと胎嚢が確認出来ればいいのかな...と思いつつも、18mmと大きい胎嚢だったので卵黄嚢や胎芽が確認出来なかったことが心配でなりませんでした(>_<)

不安が拭えなく検索魔になってしまっているので、3日後の本日、再び受診してきました。
5w6dで胎嚢は22mm、卵黄嚢が確認できました。
卵黄嚢はいわゆるエンジェルリングと呼ばれる形?で真ん丸でした。
うっすら今日胎芽が確認できないかな...と少し期待して受診したのもあったので、卵黄嚢のみという状況が素直に喜べない状態です(>_<)

経過としてはどうなのでしょうか?
5w6d,胎嚢23mm 卵黄嚢のみというのはまだ期待が持てるのでしょうか?

どんなことでもいいので、ご意見聞かせていただけると嬉しいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検索魔なら検索すれば分かると思いますが、5wで胎芽が見えることは稀だと思います。

5wで胎嚢確認、6wで卵黄嚢確認、7wで胎芽と心拍確認、が一般的ではないでしょうか?

胎嚢確認の後は「2週間後にきてね」と言う病院も多いので、卵黄嚢を見れない人も多いです。

卵黄嚢も確認できてラッキー、と思って、次の検診を待つのがいいと思います。

初めての妊娠で検索魔になるのは分かりますが、何も問題がないのに3日で再受診というのはちょっと多いのでは?

朝から晩まで検索しているのだとしたら、それはそれで母体にも赤ちゃんにも悪影響だと思うので、しばらく実家に帰るとか、友達と会うとか、気分転換した方がいいと思いますよ。

2018.3.30 01:16 5

ねこ(38歳)

胎嚢おっきいですね!
でもこればっかりは個人差があるのでなんとも言えませんが、
私の場合は6w0dで胎嚢16.1㎜、胎芽2.3㎜で心拍まで確認できました。
5w6dだとまだまだわからないのでやはり週数が経たないと今の段階で期待は持てるかなどわからないと思います。
悩んでも検索魔になっても結果は決まっています!
次の受診でわかることなんですからもう少しリラックスして過ごされてはいかがですか?

2018.3.30 14:09 3

りり(33歳)

病院行っても行っても次々不安を抱え込んで来るならちょっと落ち着いて次回の検診を待たれたらどうですか?
これから心拍だの出血だの小さいだの不安は沢山あるのでその度に受診しそうな感じですすよね。

2018.3.31 00:33 0

沙耶香(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top