HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 36wなのに退院できない

36wなのに退院できない

2018.3.30 15:52    0 5

質問者: りーりさん(24歳)

現在36週1日です。
子宮口の開きなし、頸管の長さも何も言われてません。

入院理由には切迫早産と胎児発育遅延と記載してありましたが、退院しても大丈夫じゃないんですか?

35週5日の三 日前の時点で2200gありました。
リトドリン2Aを37週まで点滴。
シャワーも37週まで禁止。

点滴を37週に外して張り返しが無いか3日見て退院らしいです。
正直無理です。ストレスだらけです。

私は重度の花粉で、目がかゆくて白目がブヨっと腫れ。
鼻が一番酷くて常に本当に密閉。
飲み物飲むのも大変で常に頭痛。
未だに一睡も出来ません。ご飯も何の味もしません。点滴の差し替えも痛い。
抜いた所は点滴してるみたいに激痛。
口呼吸で眠りに入りそうだと思いきや点滴のアラーム。看護婦呼ばなきゃ消えません。
ベッドは硬くて体中痛くて。
モニターで張りはないのに、何故ですか?

本気で脱走したいです。
今産まれちゃそんなにダメなんですか?
張りだけなのに。
先生に聞いても37週までしか言わないし。
どうしたら良いですか?
安定剤飲んでも寝れないし、ストレスで逆に張りがすごいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛口かもしれないけれど、あと1週間でしょ?
まだ赤ちゃんが今産まれてしまったら小さすぎますよ
保育器いきですよ?
少しでも赤ちゃんがお腹にいたほうがいいから先生は入院をさせているんですよね
これから母になったら赤ちゃん中心の生活ですよ?
花粉だって外にでるより病院にいたほうが少ないと思いますよ?
赤ちゃんが産まれてくる準備で出産近くなると眠りも浅くなります

私も切迫で入院していました
なのでベッドがかたく身体中痛くなるのもわかります
けれど私は赤ちゃんのために頑張りました
産まれてからしばらくは本当に寝てるのか起きているのかわからないくらい忙しいです
今は赤ちゃんをもう少し大きくするために頑張ってください

2018.3.30 16:29 113

すみません…(秘密)

通常は37週まで安静にするので、それが目前の今退院はさせないでしょうね。
正産期前の出産だと、それだけ赤ちゃんへのリスクが増えますし、呼吸器系統もまだ十分整っていないはず。発育遅延があるなら尚更、医師は出来るだけ長く子宮内で育てたいはずです。
私も35週で早産の恐れがあって、医師にそう言われました。

花粉症シャワー禁止、寝られない、ご飯の味がしないとか自分の辛さばかりですが、いっときの事です。そこを押し切ったせいで早産し、万一赤ちゃんが生涯の障害を背負ったりしたら余計辛いですよ?

36週ならあと少しで何でもどうぞ、になります。どうしても辛い場合、医師や看護婦に相談して、処方可能な薬やケアを受けられてはいかがでしょうか。まずは、現状を訴えて、ストレスを少しでも軽減されては。

出産後は、授乳にオムツ替えに洗濯炊事、と更に赤ちゃんへの奉仕活動みたいになります。それこそ、温かいご飯をゆっくり食べる暇もなく。今からその精神状況だと大変ですよ。

とにかく今は体力温存が優先です。寝られなくても、目を瞑って横になるだけで身体はかなり回復すると言われています。
おそらく同じ不満が常に頭の中でぐるぐるしている状態だと思うので、ヨガはどうですか?本式でなくても、ヘッドホンで癒し系音楽を聴きながら目を瞑り、ベッドの上で大きな抱き枕で気持ちの良い姿勢を見つけ、ゆっくりと呼吸すると、不思議と落ち着きますよ。

2018.3.30 16:47 4

Mikik(37歳)

>入院理由には切迫早産と胎児発育遅延と記載してありましたが、退院しても大丈夫じゃないんですか?

大丈夫じゃないから入院してるんでしょ。何もなければ入院しませんから。どうして大丈夫かどうか、素人の主さんが判断できるんですか?
2200gあるから産まれても大丈夫って思ってるのでしょうか。その「大丈夫」っていう根拠はどこにあるんですか?2500g以下での出生は未熟児となりますけど、どうでもいいんでしょうか?
何が「正直無理」なんでしょう。

>今産まれちゃそんなにダメなんですか?

今産まれても元気で順調に育つかもしれないし、未熟児で各機能の発達が遅く母体は無事でも子供の方が退院できなくなるかもしれませんね。未熟児で生まれたら後者のリスクは高くなりますけど。自分の入院生活の方が辛くて逃げ出したいなら、お子さんを犠牲にする覚悟で無理矢理退院するしかないですよ。

>ストレスで逆に張りがすごいです。

モニターで張りはないと書いてますけど、どっちなんですか。
そんなに張りがすごいなら退院させられないですよね。

2018.3.31 11:59 65

タツタ(36歳)

医師によーく説明してもらって下さい。というか、説明受けてるはずだけど、わかってない?聞いてない?のでしょうね。

医学的な説明は省いて、、

もし今退院したとして、

いつ産まれるか、どのくらいの大きさで産まれるか、別として、

もし障害をもって、産まれたら、後々発達の遅れや、発達障害が発覚した時、退院した判断を後悔することにはなりませんか?

医師や助産師のいうことを、聞いて安静にして入院してれば、もっと赤ちゃんは元気で、問題なかったんじゃないか、とか。

発達障害や発達の遅れは、その子の持って産まれた個性や特徴で、母のせいでは無いとは言われてますが、私は、正規産で、2500g以上で産んだけど、妊娠中もっともっと気をつけてれば、もっと安静にしてあげてれば、葉酸とってれば、とか、自分を責めてしまうときがあります。

子供のために、ベストを尽くして、出産を待つ。はじめてのお産でしょうか?体力勝負!頑張ってきてくださいね!

2018.4.1 03:48 2

本マグロ(34歳)

入院生活って 気が滅入りますよね!

私が1人目の時に同じく35週からの入院になり 2日でダウン… 私も安定剤飲みましたが全然ダメでした。
頭がおかしくなりそうで 退院したくてしたくて 先生に退院させてください!このままじゃストレスでダメになる!ってもう攻撃して 退院しちゃいました。
家でトイレ以外は歩かないって約束で家で寝たきり。

出来るなら赤ちゃんのために我慢が良いですが 安定剤飲んでも無理なほどなら 赤ちゃんのために良くないので 先生にお願いして退院許可もらってくださいね(^^)

2018.4.22 20:06 0

りんご(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page