HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 40代のパーティードレス

40代のパーティードレス

2018.3.31 21:04    0 6

質問者: 悩めるコブタさん(40歳)

久々に結婚式に招待されました。

今までは着物で出席していたのですが、時間的に厳しいので今回は洋装にしようと思います。

そこでパーティードレスをネットで見ているのですがどうもしっくり来ません。

皆さんはどのようなデザイン、カラーを着ていますか??
おすすめのブランドがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは体型ではないでしょうか? お腹周りがあるのとないのとでは、必然的に似合うデザインが違います。それから、二の腕とかの露出はないほうがいいですよね。

レースの長袖か、半端袖がついたものがお洒落に見えますのでお勧めです。色はやぱり40代でしたら、ピンクや黄色などパステルカラーはさけたほうが賢いかも。

あんまり役にたってない感じのアドバイスですみません。

2018.4.1 00:40 2

匿名(秘密)

ドレスのお返事ではないのですが、20代の頃に結婚式にお呼ばれしたときはドレスや着物でしたが、先日の久しぶりの結婚式はワンピースとジャケットにしました。紺色で光沢のある生地のもので、子ども達の行事にも使えるくらい派手でもなく地味でもなく、40代としてはこれくらいがいいのかなと。

実際に表参道での結婚式披露宴でしたが、浮くことも沈むこともなく参加できたと思います。

ドレスではない選択肢のひとつとして、参考になれば。

2018.4.1 08:18 5

はな(40歳)

私の身近で、アラフォーで洋装で結婚式に出席された方は、子供の入学式着てくような感じの服装でした。
明るい色でした。

「パーティードレス」ではなく「マザーズドレス」で探した方が無難だと思います。

2018.4.1 09:59 3

りんご(40歳)

紛らわしくてごめんなさい。

何と伝えて良いか分からずパーティードレスと書きました。

卒業式で着た物も検討したのですが、光沢もなく堅すぎるかと思い新たにワンピースを購入予定です。

体型は164センチありますが産後のお腹回りが戻りません・・・

引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

2018.4.1 10:36 0

悩めるコブタ(40歳)

式場で仕事していたので多くの結婚式を見てきました。
40代ですと仕事上の先輩とか伯母様とか年の離れた兄弟と言う立場が多いでしょうね。
さて、お姉さんらしき人で印象に残っているのは
紺のロングワンピースに友布のジャケット。
グリーンのワイドパンツに少し華やかなブラウス。
シルバーのパンツに黒のラメっぽいジャケット(少し高齢の方でした)
全体に落ち着いた黒レースのワンピース等を見ました。

どれも派手過ぎず、でも暗すぎもせず素敵でしたよ。
なかにはネックレスジャラジャラおばさんとか
真っ白お婆さんとか真っ赤なおばさまもいましたけど
花嫁と比べられるような年齢でもないなら少々ゲストドレス通りでなくても良いでしょう。

「保護者ドレス」で検索してみるとそこそこイメージしやすいモノが出てくるかもしれません。

2018.4.1 22:49 1

パープル(45歳)

皆様ありがとうございました!

マザーズドレス、保護者ドレスという単語は知らなかったので検索してみました。

助かりました!ありがとうございます。

2018.4.3 19:35 0

悩めるコブタ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top