HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーベッド&ベビー布団

ベビーベッド&ベビー布団

2002.12.19 19:11    0 4

質問者: まゆぽんさん(30歳)

こんにちは。妊娠8か月のまゆぽんです。

最近、ベビー用品の準備を始めましたのですが、義両親からはベビーベッドとベビー布団をプレゼントしていただくことになりました。
そこで皆さんに質問があります。。
ベビーベッドとベビー布団には価格がピンキリですが、だいたいいくら位のものが良いのでしょうか?
皆さんはどのくらいのものを用意されましたか?
ベビーカーやチャイルドシートはアップリカのものを購入しました。
ベッドやベビー布団のメジャーなメーカー(ブランド)はあるのでしょうか?
また、どこで買うのが一般的ですか?(赤ちゃん本舗?)
特に布団は赤ちゃんが一番長い時間、肌にふれるものなので慎重になってしまいます・・。

いろいろわからないことだらけで悩んでいます。
どんなことでも構いませんので、アドバイスを頂ければ・・と思います。
どうぞよろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆぽんさん、こんにちは!
ベビーベッドとベビー布団の相場はちょっとわかりませんが、
うちでは、ベビーベット―3万円位、ベビー布団―5万円位のものを
買いました。うちでもスポンサーがついていたのでおねだりです。
ちなみにベッドはキンタローのスィートラブ、布団は赤ちゃんの城のとうもろこし?からできたというカパーの羽毛布団です。
どちらも大変満足しています。
買ったのは赤ちゃん本舗です。何しろ普段目にすることのない商品なので、
使いやすいかどうかを現物で確認したかったので。
布団は某デパートで買いました。赤ちゃん本舗のキャラクターものにも
惹かれましたが。
お布団は確かに慎重になりますよね〜。
間違いなくどんどん汚すので、うちではパッドの上にタオルケット(タオル)を敷いて寝かせています。これならマットをこまめに洗濯しなくてもラクでいいですよ。(サボりを伝授してどうする?!)
いいお布団が見つかるといいですね。

2002.12.20 11:17 54

にゃ吉(28歳)

どんなベビーベッドとベビー布団がいいか、は人それぞれ
違うみたいなので、あくまで参考として私達の選択を
紹介させてもらいますね。

ベビーベッドはよく通販などでも売られている
「ルミエール」という商品にしました。
キャラクターとか柄が付いていなくて木の触った感じも
割としっかりしていて気に入ったので。
これは地元の赤ちゃん用品専門店で割引価格で買いました。

半年くらいで赤ちゃんの寝相が悪くなると全然使わなくなるよ、
と聞いていますが今は生後5ヶ月半ですがまだ使ってます。
たぶん冷え予防のスリーピングバッグに入れてるので、あまり
寝てる間は動けないのだと思います。
これからさらに動きが激しくなるので、いつまで使えるか
わかりません。
せっかく買ったので出来るだけ長く使いたいのですが。

ベビー布団は「トラセリア」というベビー用品のブランド
のものをアカチャンホンポで買いました。
デザインが落ち着いていて可愛かったのと、洗い替えの
シーツ類も入っていたし、かわいいぬいぐるみも付いてました。
ぬいぐるみは赤ちゃんにとって手触りがいいのか、
うちの赤ちゃんの一番のお気に入りです。
お布団は敷き布団以外は全部丸洗いできるのも魅力でした。

ベビー布団を選ぶ時は私達もあちこち見て回りました。
布団専門店もベビー用品専門店も見てまわったし、
通販カタログやネットの通販のお店も検討しました。
安いものは本当に安くてあるし、ジュニア布団ですませちゃう
人もいるらしいけど、私達は気に入ったデザインを選んだ方が
赤ちゃんのお世話をするのが楽しくなりそう、と決めました。

まゆぽんさんも赤ちゃんのために納得できる物を
揃えてあげられたらいいですね。

2002.12.20 12:12 17

ねこむすめ(32歳)

現在、妊娠7ヶ月のものです。
うちは和室なのでベビーベッドは買いません。
お布団は通販で買うことにしました。かわいいのがあったので♪
別にどこで買ってもいいと思いますが、好み次第ですよね。
値段はピンからキリまでありますよ。安ければ9800円とか。
高ければ50000円近くしますし・・・。
ブランドにこだわるよりも洗濯できるかとか肌にやさしいかとか素材を考えた方がいいかな?
かわいいいいのが見つかるといいですね。

2002.12.20 12:51 66

my(秘密)

はじめまして。
ベビー用品を選んでる時ってとっても楽しいですよね。
ちなみに私の場合なんですが、
ベビーベッドも、ベビー布団も両親が揃えてくれるということで、
かなり高価なものを選らびました。
しかし・・・
何と殆んど使ったことはありませんでした・・・
うちの子は12月末に生まれたのですが、ベビーベッドに寝かせると
すぐに、起きて泣くんです(T_T)
保健婦さんや、お医者さんにも相談したのですが、
多分ベビーベッドだと、寒いのではないかということでした。
(ハッキリとした事実はわかりませんが・・)
暖かくなった頃にもう一度チャレンジしたのですが、
やっぱりダメで、結局ず〜っとダブルベッドに私と息子2人で寝てました。はい。
そのうち海外勤務になってしまい、丁度近所に赤ちゃんが生まれるというお友達がいたので、譲ってしまいました。
今でも、勿体無かったな〜って思ってます。
赤ちゃんって、何か思い通りにはならないですね。
私は恥ずかしいけど、ベビーベッドでスヤスヤ眠る赤ちゃんを
夫婦で覗き込んで微笑んでるというコマーシャルのワンシーンに憧れてたんだけど・・・(笑)
まゆぽんさんも、あまりこだわらず自分の気に入ったものを
買われたらいいのかなと思います。
元気な赤ちゃんを生まれることを、
遠いインドの国から願ってます。
日本は、寒いようですね。
くれぐれもお体を大切に・・・

2002.12.22 01:52 55

サリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top