HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > こどもちゃれんじを受講中の方!

こどもちゃれんじを受講中の方!

2018.4.2 19:00    0 4

質問者: しまじろうさん(35歳)

2歳8ヶ月の娘と1歳ちょっとの息子がいます。上の子がぷちを受講していて、この春からはぽけっとです。

うちの子達はこどもちゃれんじの本や付録が大好きでよく遊んでます。ネットで見たら、おもちゃがちゃちいなどネガティブな意見も結構あるのですが、うちはおもちゃも本当によく遊ぶし値段を考えたら十分じゃないかな?と思ってます。どのおもちゃも誤飲や怪我をしないよう形を考えられているのでなんでも口に入れる下の子も安心して遊ばせられます。

トイレトレが分かっているのにあえてしなくなってなかなか進まなかったのですが、ぽけっとのトイレに出発セットが届いてからがぜんやる気になって、順調にトイレに行けてます。

悩みでもなんでもないのですが、同じくうちも気に入ってるよ〜や、プラスコースでおススメがあれば教えてください!(表現プラスは受講中)また先の話になりますが小学生、中学高校のベネッセの通信教育はどうなのでしょうか?やはりz会の方が良さげですかね。あ、ベネッセの回し者ではございませんので(^◇^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳半ですが、月齢に合ったものを送ってきてくれ、子供も楽しそうに遊んでいるのでそのまま続けて受講しています。

難点はとにかく物が増えること。あとは他のコースの勧誘の冊子がたくさん入っていたり、DMが届いたり、少ししつこいです。
仕事をしているので、なかなか一緒にゆっくり遊んであげられないので、届いても数ヶ月後に開封することもしばしば。休日は公園など外遊びがメインなので、こどもちゃれんじで遊ぶ暇がないんですよね。一緒に遊んであげないといけないものが多いので。

私自身、小さい頃から受験をしてきたのですが、勉強系では利用する気はありません。もちろんZ会はハイレベルですが、あのレベルを通信教育でしっかり続けられる子は稀なので、子供の性格を見ながら合った学習方法を模索しようと思っています。

2018.4.2 21:40 1

オレンジ(36歳)

もうすぐ4歳になる娘と、1歳0カ月の息子がいます。

1歳の息子が「ぷち」に入会しています。
1歳の息子は届いたオモチャで喜んで遊んでいます。
遊ぶというよりまだ舐める方が多いですが、車なんかは手で押したりして遊んでいます。
私も主さんと同じくお値段の割にオモチャもしっかりしてるし、DVDや絵本もついてるのでお得だと思います。
他で同じようなものを買い揃えるとなると多分あのお値段では無理ですし、知育にいいとなればやって損は無いと思っています。

今は4歳になる娘に「ほっぷ」をやらせてみようかどうか検討中です。
ひらがなや数の勉強をさせたくて4月号だけとりあえずお試ししました。
すごく喜び、キッズワークなど全てあっという間にやってしまいました。
ただうちの娘、何でも最初はすごく食いつきがいいのですが、すぐに飽きてしまう性格なので継続するべきか悩みます。
今から少しずつ勉強するクセは身につけさせたいのですが、まだ年少さんでは無理かなと思ったり…。

進研ゼミについてですが、私自身が確か中学の時に一時受けていたような気がします。
私は家でマイペースにやり続けることが出来ず、塾に通って先生から直接習う方が性に合っていると感じて辞めた、そんな記憶があります。
今の時代みたいにタブレットなんかで学習できるのなら続いたかもしれないな、と思います。
CM見て娘が「あれ(進研ゼミのタブレット)欲しい!やりたい!」なんて言うので、今のこどもちゃれんじは様子見で小学校から進研ゼミさせるのもいいかな?なんて思ったりしますね〜。

2018.4.3 00:02 0

みみりん(35歳)

はじめまして。
うちは、2歳半の娘がおり、ぷちを受講してます。毎月楽しみにしており、4月号のサンドイッチといろっちが大好きで、毎日遊んでます。
しまじろうが大好きなので、しまじろうイングリッシュも受講してます。値段も手頃だし、おもちゃも可愛いし、おススメですよ〜

2018.4.4 15:48 0

Kちゃん(41歳)

ちゃれんじからはじまり、今はベネッセの塾にまで通っている子供がいます。

乳児の頃~幼稚園はあまり興味は示しませんでした。
おもちゃもちょっと遊んだらポイっ
でも嫌いではなかったです。
しまじろうのテレビも見ていたし、着ぐるみ公演にも何度か行きました。
それなりに楽しんでいたと思います。

ちゃれんじで良かったな~と思うことは何一つないのですが(^^;)
他のが良かったとも思いません。うちの子は何をやっても多分同じ結果だったと思うので。他のドラえもんとか知らないキャラクタよりはアニメや絵本で馴染みがあったので拒否反応が出にくかったのも良かったのかも。

さて、今は通信教育も受けながらコーチのいるクラスベネッセにも通っています。街の進学塾よりも緩やかですが勉強がかなり苦手だったうちの子には丁度よかったみたいです。詰め込みされるのは苦手、競争が苦手、先生に優しく指導して励ましてもらって何とか出来ているタイプなら合うかもしれませんね。

料金は他と比べても特に高いとは思いません。
自習室も充実しているし定期的に面接もあるので目標もわかりやすいと思います。中学生の子供はベネッセにはいかず別に通っています。友達と一緒がいいタイプは通信よりも通いが合うみたいです。

一応ポイントをためると景品がもらえるテストは景品の為に頑張っていますのでお友達と仲よく通うわけではないですが続けていきたいと思っているところです。

教育のサポートを通信教育にするのか、塾にするのか、はたまた別の手を借りるのかは様々ですが親が好むものであることのほうがお子様も気分が乗ると思います。あとはどれだけ親が楽しさを演出するかでしょう。

2018.4.4 20:22 0

パープル(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page