HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Instagram 妊活...

Instagram 妊活アカウント

2018.4.2 19:31    1 13

質問者: みかんさん(33歳)

Instagramをされている方いらっしゃいますか?
先日、このような投稿をオススメ?のところからたまたま見つけました。

妊活アカウントのようだったのですが、
◯周りの妊婦の腹を蹴っ飛ばしたい
◯時間が止まるなら妊婦のお腹を1人ずつボコボコにしてやりたい
◯妊婦全員流産しろ
◯なにも苦労せずに授かりやがって。出産後に苦しい思いをすればいい
◯周りにいる妊婦が憎たらしくて仕方がない

などかなり過激な発言をされていました。

私は現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
不妊治療(体外授精)でやっと授かりました。稽留流産の経験もありますし、不妊治療の辛さもよくわかっています。
ですが上記のようなことを思ったことはありません。もちろん妊婦さんを見て羨ましいなと思ったことは何度もありますが。
陰性の結果を見るたびに悲しくなり落ち込むことも何度もありましたが、この人のように陰性の結果を見るたびに周りの妊婦への怒りが爆発するというのが理解できません。
みなさんは理解できますか?
このような人がたくさんいるのでしょうか?
だとすると電車に乗ったり1人で出かけたりするのも怖いなと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けっこういるだろうな、とはこちらのサイトを長く閲覧していると思いますよ。
なので、私は妊娠中、一度も公共交通機関は利用しませんでした。

2018.4.2 20:50 13

みりおん(41歳)

体外受精5回、移植回数二桁、流産経験ありですが、そんなこと一度も考えたことありません。恐ろしいことを書く人がいるのですね。

私はどちらかというと自分を責めました。みんなが当たり前に普通できること(妊娠や出産)をなぜ私はできないのだろう。ダメな人間だ。みたいにです。さすがに体外受精を6年続けると心が病みました。でも、人を攻撃しようとは思いませんでしたよ。

2018.4.2 21:45 7

ゆかり(40歳)

やはりそうなのでしょうか?
だとすると怖いですね。
私も妊娠してからは公共交通機関は使っていません。
もちろんマタニティーマークも付けていません。(もしもの時のために母子手帳のみ持ち歩いてます)

この方の投稿を見ていると、本当に妊娠に対して嫌がらせをするのではないかと思っています。
文面から妊娠に対しての怒りや憎しみ、妬み怨みが伝わってきます。

人は見た目ではどんな苦労をしてきたかなんてわからないものですもんね。
私も今現在不妊治療されている方からすればなにも苦労せず妊娠しやがってと思われているかもしれません。
外出時には気をつけようと思います。

2018.4.2 22:16 0

みかん(33歳)

私は会社員なので妊娠中も毎日電車で通勤していました。

トピのような人が沢山いるのかどうかは分かりませんが、普通につり革につかまって乗っていたら「妊婦なら優先席の前に立っとけよ」と小声で言われ、「えっ?」と思ったことがあります。

逆に、優先席の前に立っていたら「ちっ」と舌打ちされたことがあります。

二人とも年配の男性でした。

マタニティマークをつけて歩いていたら「本当につける人いるんだー」とすれ違いざまに言われたこともあります。

これは女性でした。

世の中には色んな人がいますし、妊娠中に限らず、電車の中で嫌な思いをする事はあると思います。

特に朝と夜の混んでる時間はみんな殺気立ってますからね。

二人目を妊娠した時は時短勤務だったので激混みの通勤時間は外していたので、妊婦だからと嫌な思いをした事はありません。

空いている時間ならそんなに嫌な思いをする事もないのでは?と思いますが、無理に電車に乗る事もないので、気になるなら乗らないのが精神衛生的にもいいと思いますよ。

変な人はいつでもどこにでもいますからね・・・

2018.4.2 23:36 8

とくめー(35歳)

長いこと不妊治療をしていると、心も病んでしまう人もいますし、羨ましく思う気持ちから、妬ましい気持ちにもなります。

実際に思っている人は多いと思いますが、行動に移す人は少ないと思います。

どちらかと言うと、実際にニュースになる容疑者は、老若男女問いません。
関係ありません。

妊活している人以上に、人間その者に注意をした方が良いと思います。

2018.4.3 05:17 39

最低(35歳)

私は自分の友人が不妊治療中私に妊婦を駅の階段で突き落としてやりたいくらい嫉妬したと聞き、縁を切りました。そこまでならまだしも、いざ自分が妊娠したら今の世の中怖い人がたくさんいるから妬まれて階段から突き落とされたりしたらたまんないよ〜と不妊治療中の私に笑って言ったからです。

ふつうに怖いですよね。私も治療してましたが妊婦さんにはいつも席を譲っていたし友人の妊娠はどれも嬉しくてエコー写真とかもかわいいなぁ!と思ってみてました。悲しい人間がいるものです。

インスタもそんなのオススメしないで〜涙。目や心に毒です、気にしないようにしましょう!主さんも妊娠7ヶ月とのこと(^^) 楽しみですね!ご自愛ください。

2018.4.3 06:14 16

からす(秘密)

過激な事を書いて注目をあびたいだけの人もいますよ。
子供が産まれてからの方が、自慢、妬みのオンパレードです。
受験が絡むと特にね。
妊婦が羨ましいなんて可愛いものですよ

2018.4.3 06:23 18

花見(38歳)

理解できません。それはたまたまその人がちょっとアレな人なだけだと思います。

以前、妊婦さんに自分の息子たちに暴行をさせた女がいましたし、
他にも子供のいる女性が妊婦に暴力を振るった事件があったように思います。

逆に、不妊の人が妊婦さんに何かした事件ってあったかな??私の記憶にはありませんが、あったらすみません。
よくネットを見ると不妊の人はマタニティマークを憎んでる!みたいなことが書いてあったりするけど、相手が不妊ってどうしてわかるのかな??って思います。

そのインスタの人が本当に不妊かもわからないですよね…不妊の人を貶めたいために作ったアカウントだったりして。

何が言いたいかと言うと、妊婦さんに悪意を持つのは、不妊とか関係なく頭のおかしい人だと思います。
そして、そういった人はどこにでもいると思いますよ。
そういう人に遭遇しないためにどうしたらいいか…はもう運みたいなものかなあって思います。

2018.4.3 09:31 62

ハルカ(33歳)

本当に行動に出るかどうかはまた別の話で、誰にでも一瞬でも妬む気持ちや心の闇みたいなものはあるでしょう。インスタやブログに(本人確定できないようなシステムのSNS)載せてる人は、もう一歩闇が深い。その先の闇は犯罪者で転落人生まっしぐらになりますから、理性がどこまで働くかですね。
何が怖いって、理性を失った人間が一番怖い。そういう人といつ、どこで関わるかは運としか言いようがないですからね。でも、圧倒的に他人に興味のない人、次に親切な人が多いですよ。そんなに世間を怖がることはないです。
私個人の印象では若い方のほうが親切。逆に50代オジサン、オバサンは失礼な人変な人が多いと感じます。人生の経験を積んで図々しくなり、上から目線で偉そうな態度をしてくるのはホントに嫌です。これは私の愚痴ですね、失礼しました。

インスタは不適切な内容は通報できますので、恨みや妬みの暴言、エロ目的はどんどん通報したら削除されますよ。(誰が通報したかは本人にはバレませんのでご安心を)

2018.4.3 10:51 6

鳥子(41歳)

こんにちは。

私も不妊で、やはり黒い気持ちはどうしても生まれます。

蹴ったりしたいなどは思いませんが、個々の感情は違うので、その人の表現の仕方が過激になってしまっただけではないでしょうか?

結局SNSです。不妊に限らず怖い人、痛い人は星の数ほどいます。そういう人も発信できるツールなんです。SNSの付き合い方を見直されては?

不妊が妊婦を攻撃する内容以外もたくさんあるでしょう。でも外に出たら妊婦を妬んだ不妊だけでなはく、何があるかわかりませんよ。

その方は少し過激ですが、そこまで辛い気持ちなんだな、元はいい人だったかも。つらくて歪んでしまったのかも。
と思って、そっと閉じるかSNSやめるか、通報するかしたら良いんじゃないでしょうか?

2018.4.4 07:03 70

赤星(35歳)

妊活で精神的に病んで、そのはけ口がInstagramなのでしょうね。そこで同類と傷を舐め合う事で自分を保っている...
かわいそうな人だと思って無視しましょう。大抵の場合それは実行されません、軽い嫌味くらいは聞き流しましょう。

変な人は何処にでも一定数います。自分の身は守らなければいけませんが、いちいち信じられない!!と反応していたら疲れますよ。

2018.4.4 12:15 2

こりんご(36歳)

今は小学生の娘を妊娠中、スーパーで買い物をしていて何かにつまずいて大きくよろけました。店内なのでつまずくようなものはなく、ちょうどすれ違った男性が足を引っ掛けたとしか思えません。
誰から見ても妊婦と分かるくらいお腹は出ていたのでまさかと思いますが、足にぶつかった感触は軽くではなく思いっきり引っ掛かりましたし、そもそも普通にすれ違って足が当たるなんて無いし、その男性は振り向くことなく足早に去って行ったので、故意ではないかとずっとモヤモヤしました。
妊婦だから狙われたとしたら怖すぎるので気のせいだと思い込んでいましたが、こういうスレを見るとやっぱりあれはわざとだったのだろうな、と久しぶりに思い出して気が滅入りました。
妊婦の皆様、ご自愛くださいね。もちろん親切な方もたくさんいますが、悪意のある方には気を付けてください。

2018.4.4 23:57 3

匿名(40歳)

私は不妊治療4年です。
妊婦さんを見ると、羨ましいなぁ〜と思います。
夫婦で買い物とかしてたら、いいなぁ〜私もあーなれたら幸せだろうなぁ〜(*´-`)
という感じです。笑

憎いとか、殴りたいとか、意味がわかりません。
妊娠って、人との取り合いじゃないですし。
誰かが妊娠したら自分のチャンスが1回減るとかいうシステムならまだわかりますが、、妊婦さんを殴ったところであなたが妊娠するわけではありませんよって思います。

でも、そういう考えの人がいるのも事実なんだろうと思います。
人の幸せが憎い人というか、、、
きっとそれはそれで、その方なりに大きなストレスを抱えた結果なのかなぁ。。

主さんは今7ヶ月とのことで、お腹目立ってきてますよね。
世の中には色んな人がいるんだって思って、一応周りに気をつけて毎日過ごすしかないと思います。悲しいですが。

人生のうちに妊婦でいる期間は短くて貴重だと思います!
楽しく幸せに過ごして、元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^‼︎

2018.4.19 00:46 0

はち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page