不安です。

2018.4.3 09:22    0 1

質問者: マタママさん(30歳)

二人目妊娠中です。
一人目は大きなトラブルなく無事に出産しました。
二人目をなかなか妊娠せず、
一度化学流産しています。
今回ついに妊娠し、3/27に胎嚢確認をし5w4dと言われました。しかし3/31から鮮血の出血をし。3/31出血開始と同時に近医を受診をしたところ胎嚢が少し小さいかも。出血はどこからかはっきりわからない。でもまだ分からない。と言われました。
出血の量は生理2日目程度で、夜寝ていると夜用のナプキンから溢れてしまうぐらいです。4/1から腹痛も伴い、普段だったら薬を飲むぐらいの痛みになり、再度病院を受診しました。この時は今後出産予定の大学病院に行きました。胎嚢確認も大学病院で済ませています。その際、今まで確認できなかった心拍も確認でき、初回の胎嚢確認よりきちんと成長していると言われ出血原因は分からないが、この時期は安静にしたからといって結果は変わらない。普段通りに生活していいと言われました。
無理をしない程度に生活していますが、腹痛もあり動いているとお腹を抱えるほどの痛みが続いています。また出血量は生理二日目程度から変わらない多めの出血が続いているのに食欲がなく、フラフラ状態です。仕事は休みをもらっています。
痛みは横になっているといくらか楽なのでほとんど布団に横になっています。
ネットで見ると初期の出血は切迫流産で絶対安静を指示されるというのをよく見かけるのですが、本当に普通に生活していて問題はないのでしょうか?
また同じように初期に出血、腹痛あったかたいますか?出血量も多く腹痛も強いので
毎日流産の恐怖とたたかっています。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人目は何のトラブルもなかったのですが二人目は同じく心拍確認後に出血しました。絨毛膜下血腫だったのですが子宮の中に血腫ができた状態でした。寝たきりで一ヶ月くらい過ごして落ち着きました。ただ腹痛はありませんでしたので主さんの腹痛が気になります。出来る限り安静の方が良いと思うのですが。

2018.4.3 12:11 1

ミク(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page