HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日を逃したかも…

排卵日を逃したかも…

2018.4.3 17:33    1 2

質問者: ななさん(28歳)

卵管造影をした後、次の排卵日はこの日あたりでしょうと言われ、排卵予定日の5日前に予約を取りました。
まだ早いかもしれないけど…と思いながら予約3日前(排卵予定日より8日前)に排卵検査薬を使ったら陽性になっていました。
その日は、主人が不在の為タイミングをとれませんでした。
あまりにも予定より早い陽性だった為に、予約を変更した方が良いのかと病院に連絡しました。
看護師さんは、今日、明日とタイミングをとってから病院に来てくださいね。との事でした…
仕事で帰りが遅くなりタイミングをとれたのは、陽性から約2日後でした。
帰ってから検査薬をやりましたがもちろん陰性でした。
私は、あぁ…受精出来る時間に間に合わなかっただろう…
何日か前にタイミングをとらなければならないのに逃したな。とかなり落ち込んでいます。
皆さんの中に卵管造影後、排卵日が早まった方や、排卵検査薬が陽性になってから日数が経った後などのタイミングで妊娠した方は、いらっしゃいますか?
不妊治療歴半年なのですが、仕事の都合上あまり通院出来なく知識が無い事、文章能力が無いことご了承ください。
まだタイミングしか行っていないのですが友達は、皆順調に妊娠してるのと、保育士として働いている為に保護者に妊婦さんが多く、すでにくじけています…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングがバッチリ合っていても妊娠するとも限らないのでそこまでタイミング合わなかったから妊娠出来なかったというように思わなくてもいいんじゃないでしょうか。タイミングだけ言ってたら既に妊娠してるだろうし。

人は人、自分は自分です。

そして保育士だったらどうしても保護者が妊婦関係なく子供と関わりますし、保護者は何も悪くはないですから、そこでくじけるのってどうなんだろう?
辞めない限りどうしようもない事ですから割り切るしかないですよ。

2018.4.4 16:59 7

茜(37歳)

茜様
お返事ありがとうございます。

その通りですね。
少しパニックになってしまいました。
私の場合、旦那に原因があり、バッチリタイミングを合わせる必要だと医師に言われていまして、ずれる事がとても心配だったのです。

保育士で子どもと関わるのと妊婦さんの保護者に会うのは、すごく違う感覚なんです。
これは、周りにいる不妊治療を経験した保育士のほとんどが言っています。
あるあるなんだなぁ…と思っています。
さらに保育士の不妊率は、とても高いと感じました。

仕事ですので保護者事を悪く言うつもりもないんです。
本当におめでたく思います。
それのせいでくじけるのは、たしかに間違っていました。
欲しいものが手に入らずだだを捏ねる子どもみたいでした。
反省しています。

今日、病院に行きました。
片方の卵胞は、小さくなっていて
もう片方の方が週末に排卵しそうとの事でした。
週末の方が正しいかな?と言われました。

本当に無知で、幼稚でした。
不快にさせてしまっていたら申し訳ありません。
お返事下さった事、心から感謝しています。

2018.4.4 17:56 0

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page