HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 左、無排卵。右、2ヶ月に1回。

左、無排卵。右、2ヶ月に1回。

2018.4.3 22:37    1 2

質問者: まゆさん(27歳)

去年の5月から妊活を始め、半年できなかったため、11月から病院に通い始めました。
血液検査ではプロゲステロンの値が低く、クロミッドとルトラールを処方してもらい、タイミング方を続けています。
通い続けて分かったことは、左の卵胞は無いか、あっても1センチ代と小さく、恐らく排卵してないだろうということ。更に右は2ヶ月に1回しか大きくならず、排卵も2ヶ月に1回だろうということでした。
冷え性もあるため、今月から漢方も飲んでいます。
今通っている病院は普通の婦人科で、卵管造影検査はできないため、まだしていません。
また、今の病院でクロミッドを処方できるのは、あと2ヶ月と決まっているようで、ダメだったら転院しないといけなくなります。
この先がとても不安です。
後輩や友達の妊娠についストレスを感じてしまう自分にも嫌気がさしてきています。

同じように、排卵が片側+2ヶ月に1回だという方、それでも妊娠出来たよという方、お話をお聞かせ願います…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院すればいいじゃないですか。
妊娠したくて自己流でダメそうとなったら、卵管造影や通気(通水)検査、子宮鏡、精液検査等は一通りやるべきですよ。
それも出来ない婦人科に延々通う意味が分かりません。

ハッキリ不妊の烙印を押されるようで気が重いという方は結構居ますし何となく気持ちは分かりますが…
タイミング指導以上になるといかにも治療、って感じですもんね。
(的外れなこと言ってたらすみません)

でも他の病気とか見つかっても怖いし、早めに行ってみたほうがいいですよ。

2018.4.4 23:45 15

シロ(35歳)

シロさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです…。
転院先は体外受精で有名な病院になりそうで、やはりまだそこまでの覚悟がなく、躊躇しています。
子どもが欲しいと言いながら、矛盾してますよね。
転院、考えてみようと思います。

2018.4.5 08:40 0

まゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page