HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > SNSの友人

SNSの友人

2018.4.4 12:49    0 2

質問者: えりかさん(35歳)

以前Facebookを使っていました。
趣味が同じある女性と知り合い、友達になりました。
彼女は独身で、私は当時結婚4年目(不妊治療中)でした。
お互いの投稿(趣味や料理)にいいねしたりコメントしたりしていましたが、彼女の投稿がどんどん過激になっていきました。
職場の人の写真と実名を載せて、「◯ね」と言ったり。
アパートの隣や上の階に住む子供の声や足音がうるさいので「◯ね」と言ったり。
電車で妊婦さんを見かけたら「妊婦って、ただ好き勝手子供作ったくせに偉そうだから、◯ね」と言ったり。
「妊婦見たらイライラする。お腹の子共々◯ねばいい。絶対優先席なんか譲らないし」と言ったり。
とにかくその「◯ね」という言葉を使うのが怖かったです。
彼女は鬱病で精神薬を飲んでいる、毎日ツラい、とよく言っていましたが、そんな人が「◯ね」なんて言うものでしょうか?
幸せそうな奴らを見たり、幸せそうな投稿を見たらイライラするなどと発言していたり…。
ソッと友達を解除しました。
今も恐らく同じ発言をしていると思います。
先日Instagramでの妊活アカウントについての発言についてスレを立てている方いましたが、まさに同じような発言を見たなとふと思い出しました。
SNSって色々な人がいて怖いですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その人と前回のスレとは違うと思います。
その人はfacebookという場所で自分の存在を明かした上での発言なんですよね?
なんでもSNSと人くくりにするのはどうかと思います。

あと精神を病んでいて人を攻撃する人っていますよ。
なので「うつ病の人が言うものですか?」というのは、言う人もいると思います。
近隣トラブルでニュースになる加害者がうつ病を患っていて「死ね」と叫ぶケースってわりとありますよね。

友達解除で相手と切れる関係でよかったですね。

2018.4.4 13:51 21

ひくめ(38歳)

お返事ありがとうございます。
鬱病でそんな発言する人もいるんですね。
知らなかったです。
独り言にお付き合いくださりありがとうございます!

2018.4.4 21:50 0

えりか(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top