HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 料理を粗末にしてしまいました。

料理を粗末にしてしまいました。

2018.4.4 13:56    0 5

質問者: だめこさん(29歳)

こんにちは。

私はよく作りながら洗い物をするのですが、出来たものを流し台の近くに、うっかり置いてしまい、洗剤か入ったかもしれないと、捨ててしまった事が何回かあります。

一瞬大丈夫かな?とも思うのですが、どうしても気になり、破棄してしまいます。

主人にも怒られます。
本当に勿体無い事をしてしまったと思い、反省するのですが、忙しいと、ついまた忘れて流し台の近くに置いたりしてしまいます。

皆様、洗剤が入った疑惑ぐらいで、破棄はしませんか? そもそもそんな近くに料理は置いたりはしないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回が初めてなら未だしも何度も経験しているなら学習しませんか?

料理に洗剤が入る可能性のある距離なら当然視界に入っていいたと思うけど、出来た料理を置いた横で洗い物なんてしないし
これはうっかりとか、忙しいとかそんなレベルの話ではないような・・・・

更に、何故旦那さんに報告するの?こんな事何度も聞かされたらうんざりすると思うし、本気でこいつ大丈夫か?って思っている気がします。

ただ洗剤が入ったといっても泡が飛んだ位じゃないですか?
泡が見えているなら泡が飛んだ部分だけ取って他は食べると思います。

2018.4.4 15:17 52

まり(33歳)

小学生時代のとあるお休みの日。
親が作ってくれたお弁当にキウイフルーツが入っていたんですが、口元に持っていった瞬間に、キウイと洗剤の匂いがする!と思いましたが、キウイが大好きで勢いよく口に運んだのでそのまま噛んでしまいました。
あまりの不味さにゲーです。

流し台の近くに食べ物は置かないでください。
食器洗剤は不味いです。
せっかくのトピ主さんのお料理がもったいないですよ。

私は流し台の近くには食べ物は置かないです。

2018.4.4 15:30 1

すもも(秘密)

私もたまに失敗しますよ。洗剤だけでなくて、洗った水が跳ねたり、食中毒の危険があるので、シンクの傍に鍋はおかないほうがいいと思います。

2018.4.4 16:09 2

匿名(秘密)

ありますあります!
要領いいのか悪いのか、ですよね。

私も一度ならずすすぎの際に洗剤が飛んでしまって以降、お皿が近くにあるときは、洗剤をつけずに洗い物します。油ものは後でまとめて。

人によっては逆に不衛生と思うかも知れませんが、洗剤の残留もないしエコだし手にも優しいし、と思っています。
ズボラなのでわざわざ別の場所に一旦お皿を置きに行くのが面倒です。

2018.4.4 16:22 0

あんな(37歳)

主です。

本当に学習してないですね。
反省です。

食べられない国の人もいるのに、食材を無駄にしてたら本当に駄目ですね。

再度やってしまい、気持ちをおさえられずに投稿致しました。
ご連絡頂き、ありがとうございました。

2018.4.4 18:06 0

だめこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page