HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子の髪、トリートメント(駄)

子の髪、トリートメント(駄)

2018.4.7 15:20    0 4

質問者: ジョージさん(40歳)

1歳4か月、3歳の子供を育てています。

生まれた時からシャンプーはナチュラルサイエンスを使っています。
泡切れも良くて、目も痛くなりにくいので続けているのですが、いつごろからリンスやコンディショナー、トリートメントとか使うのかなーと思っています。

自分自身いつから使い始めたのかはっきり覚えていないのですが、皆さんのお子さんはどうしていますか?

まだまだしばらくは現状のままでシャンプーのみとする予定ですが、気になって質問してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳の子どもがいます。
2歳半くらいからシャンプーに加えトリートメントを使うようになりました。シャンプーだけだと髪がきしんでよく絡まるようになったからです。
ちなみにメリットの子ども用のを使っています。

2018.4.7 17:52 4

ひろ(36歳)

男の子2人、3歳ともうすぐ2歳です。

上の子は1歳半の夏に子供用のものでは頭皮の匂いが抑えられなくなり(笑)わたしと同じノンシリコンに変えたタイミングでトリートメントしてます。
下の子は髪の毛フサフサで生まれてきて、生後3〜4ヶ月のころから髪の毛がすごく絡まり、頭に何個もマリモみたいなのが出来てしまって(笑)何回も切り落としてましたが、トリートメントを薄めてつけてあげてから絡まりが一切なくなり、そこからずっとしてます。

2018.4.7 18:22 1

男2(37歳)

ひろ様

ありがとうございます。
2歳半頃から始められたんですね。
確かにうちの子もちょっときしむなーと感じる時があります。

メリット見てみます。

2018.4.8 20:17 1

ジョージ(40歳)

男2様

ありがとうございます。

うちの3歳の男の子も汗をかいた時とかホント臭ってます(笑)
子供だし、仕方ないかー。と思っていましたがトリートメントして改善されるようなら使ってみようかと思いました。

2018.4.8 20:30 0

ジョージ(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top