HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 着床出血について

着床出血について

2018.4.8 13:24    0 6

質問者: みさん(36歳)

タイトル通りです。
高温期12日目で薄い出血がありました。
高温期13日目には少し出血が増えましたが昼ようのナプキンでまにあう程度です。色は赤黒く塊はありません。
そして今日はもう終わりかけてます。
今回は塊もなく、ただ気になるのは匂いです。
少し血生臭いんです。
あと基礎体温が下がりました。
妊娠を望んでるからか想像妊娠みたいです。
今回は諦めきれないです。
でもこれは明らかに生理ですよね?

皆さん宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が下がっているなら妊娠はないでしょうね。
けど、1日だけ下がっただけならまだどっちなのかはわかりませんね。
匂いや症状では誰も判断できませんよ。
然るべき時に然るべきもので検査してください。

2018.4.8 14:55 5

梅干し(33歳)

梅干しさん有難うございます。
書き忘れてしまって低温期に下がってしまっているので生理ですよね。
ただ妊娠してると思いたくて生理じゃないと思いたいだけなんですよね。

2018.4.8 16:29 1

み(36歳)

生理ですよね?って諦めきれないなら検査薬すればいいのではないですか?
ファストならわかると思います。
明日も基礎体温下がってるならきっとないですね。
着床出血なんてする人も稀だけど出血は変わりないから血生臭くてもおかしくないですか?
それとも着床出血の血はなんのにおいもしないのでしょうか?

諦められないと言っても妊娠してるかどうかはどうしようもありません。
結果はその通りに出ます。

2018.4.8 17:19 18

梨花(37歳)

なぜ高温期13日目で普通に出血があるのにそれが着床出血なのでしょうか?
普通に考えて生理ですよね?
主さんに関わらずなぜ妊活中の人って生理が来てもそれが「着床出血かもしれない」になるのでしょうか。
そもそも着床出血なんてない人の方が多いのに。。。
生理前の一般的な症状を「妊娠超初期症状だ!」と言ってる人もよくSNSでよく見かけますが
それだと毎回妊娠超初期症状とやらがあるのでは?と感じます。
はっきり言って妊娠超初期症状なんてあてになりません。
気持ちを切り替えて次に進む方がよっぽどいいと思います。

2018.4.9 10:43 33

umi(31歳)

インプランテーションディップと言って、着床時期に基礎体温が一時的に下がる現象もありますよ。おりものの匂いや基礎体温、出血では判断できないです。みなさんがおっしゃるように、妊娠検査薬で調べるしか妊娠か想像妊娠かを判断する方法は無いと思います。

2018.4.9 11:16 2

通りすがり(秘密)

私も不妊治療を経てやっと妊娠できたので、妊娠を強く希望されているが故に、もしかしたら着床出血かも?!と淡い期待を持ちたくなる気持ちはとても良くわかります。

しかし、主さんのレス内容を拝見しますと正直妊娠の可能性は低いのかな…と。個人的な見解ですが(^^;)
そして、妊娠の有無はやはりここでのやり取りではわからないし、聞いたところで望む答えは得られないかと思います。
なので、妊娠の有無を知りたいならここに書き込むより検査薬を使用した方が確実です。
主さんのところに赤ちゃんがやってきてくれますように。

2018.4.10 02:12 1

名無し(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top