HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 子宮内外同時妊娠について

子宮内外同時妊娠について

2018.4.11 20:39    5 0

質問者: ありさん(33歳)

こんにちは。

不妊治療を始めタイミング療法で1周期目で妊娠して今6週なのですが、
5週の終わり頃から出血と腹痛が出てきて、一昨日ベットから起き上がれなくなり、腹痛と胃のあたりが圧迫されてる感じで息をすると激痛がでてきてしまい、緊急搬送されました。

通ってるクリニックでは不調を訴えてたのですが、切迫流産だから安静にしておくように、次来た時に膣洗浄するからと言われたのみでしたが、
搬送された総合病院で検査して頂いたところ、子宮外にも妊娠してる可能性があると言われました。
かなり稀なことらしいですが、子宮内外同時妊娠をしていたらしいです。

その後緊急手術で右の卵管切除したのですが、心配なのはまだ6週の子宮内妊娠の影響です。
6週だとまだ絶対過敏期で薬剤の影響が1番あるとされてる時期に手術をしなければならなかった状況だったとしても、影響があるのかとても心配です。

医師にはなるべく子宮内の子に影響の無いようにお願いしますと伝えてますが、絶対はないですし。
全身麻酔、背中麻酔をし、痛み止めも投与してます。。

明日検診があるのですが、まだ心拍が確認出来てないのもありとても不安です。

こんな稀なケースなかなかないと思いますが、何か同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page