HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早期妊娠検査薬 化学流産...

早期妊娠検査薬 化学流産でも薄い線が出ますか?

2018.4.12 08:55    0 6

質問者: テルコテロさん(29歳)

不妊治療中の29歳です。
タイミング治療を経てAIH1回目挑戦中です。


病院から出される早期妊娠検査薬「ゴールドサイン」を使っています。
ただ、この検査薬、7割くらいの確率で蒸発線が出ます。

大体は検査後30分~1時間後にもう一度見ると線が浮かび上がっていて、ぬか喜びしてその後生理が来てガッカリします。

ちなみに今回は
AIHとhcg注射を3/28にやりました。

4/10に1回目の検査→陰性後うっすらと線(30分後に確認しました)
4/12に2回目の検査→陰性 10分後に確認するとうすい線
(どちらも病院からの指示日に検査)
という結果でした。
10分後に見た時に線があったのは初めてだったので、もしや!?と淡い期待をしています。
まぁ、妊娠している時はクッキリ出ると聞くので、希望は薄いでしょうが…

質問は、こうも毎回蒸発線が出るものなのでしょうか?
検査薬の性質なのか、着床できなくて流れてしまったのか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴールドサインという検査薬は使った事がないんですが、その検査薬は何分後に結果を見ると病院から説明されたのでしょうか?

蒸発線が何回も出るかどうかですが、私が市販で買ったドゥテストは、30分後や1時間後に見るような検査薬ではありませんでしたよ。
8回使って、4回は真っ白。(でも30分後や1時間後には確認していません)
2回は蒸発線が出ました。(5〜10分後に銀色っぽい色でした)
2回は陽性でしたが、陽性の時は尿をかけたら薄くても濃くてもすぐに反応がありました。(赤紫のような色でした)

2018.4.12 09:51 4

みみ(30歳)

化学流産でも検査薬は反応しますが、判定時間内にでます。

サイトを確認しましたが、
>3分後、コントロールラインが着色していることを確認し、直ちに判定を行ってください。
とありました。
3分経って何もないのなら陰性。
ただ、その時点で妊娠してない、感知できてないという意味ですからその後陽性になることもありますが、排卵から2週間ぐらい経ってるなら主さん言う通り早期検査ならもっとくっきり出ますね。

2018.4.12 10:21 3

はね(30歳)

私も病院から出されてゴールドサインを使ったことがありますが、何分後にみたらいいか質問したところ、結果がでるのは3分後と言われましたよ。

他の検査薬を使った時も30分とか1時間後にみたものが正しいとは書いていませんでした。
蒸発線のことをご存知のようですね。
決められた時間のものだけを信じればモヤモヤは減ると思いますが。

2018.4.12 12:18 24

ロボ(39歳)

化学流産でも薄っすら出るだろうけど早期妊娠検査薬で13日目で「薄い」なら妊娠はないですよ。
それに30分も経って判断するようなものではありません。
そう書いてありますかね?
正しく使ってください。

2018.4.12 14:33 20

まゆこ(35歳)

みみ 様

病院からは、3~5分と言われました。
自分も今までいろんな種類の検査薬を使いましたが(市販品から輸入まで)蒸発線出た事無いので、こないに出るものか?と少し疑問に思ってしまって今回の質問をしてみました。

妊娠してると、すぐ反応する・濃く出る というのは本当に良く効くので、今回も諦めてはいますが、願望の方が勝ってしまって淡い期待もしてしまうんですよね^^;
まぁあと数日すればハッキリ分かるので、大人しく待ちます。
回答ありがとうございました!

2018.4.12 14:45 0

テルコテロ(29歳)

はね 様

判定時間外は陰性とみなした方が良いんですよね><
分かってはいるけど幻の線が出るとテンションが・・・(アホです)

蒸発線は色が違うとか、10分後の線で妊娠していたとか体験談を読んだりして自分に都合の良いように捉えてしまったり・・・
結構な確率で線が出るので、もしや着床できずにいるのでは??とふと疑問に思ってしまって今回の質問をさせて頂きました。

回答ありがとうございました!

2018.4.12 14:52 0

テルコテロ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top