HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮鏡検査は生理何日目に...

子宮鏡検査は生理何日目に検査するものなのでしょうか。

2018.4.12 11:31    0 2

質問者: みすさん(33歳)

不妊治療で診察してもらった時に、子宮ポリープがありそう、との事で検査する事になりました。
予約がいっぱいすぎて生理開始20日目の日しか空いてないらしく仕方なくその日に検査する予約を入れました。
子宮内膜が厚いと検査出来ない場合もありますと言われましたが、正直「遅すぎない!?」って思ってしまいました。
検査経験のある方がいらっしゃいましたら何日目くらいでで検査されましたでしょうか?
特に影響は無いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理14日目に子宮鏡検査をしてポリープがあったので麻酔をして切除してもらいました。その翌周期にタイミングで妊娠し、出産できたのでポリープ切除して良かったです。
私の病院も予約がいっぱいで14日目しか予約できずネットを見ては不安で仕方ありませんでした。でも診察時に医師にそれを伝えると「全然問題ありませんね」と軽く言われました。
前月にも生理13日目で予約していたのですが、遅すぎると思って勝手にキャンセルしたのに、結局14日目しか取れなかったのでキャンセルしたのを少し後悔しました。

ちなみに私は麻酔で気持ちが悪くなるタイプなので、帰り道は大変でした。

2018.4.12 14:03 0

クラブソーダ(40歳)

クラブソーダ様

お返事ありがとうございます!
14日目でも問題ないと言われたんですね。少し気持ちが楽になりました。

私は予約時、看護師さんとしか会話してないので先生の見解まではわからなかったので余計に大丈夫なのか、と思ってしまいました。
延期しても待つ時間が増えてしまうだけかもしれませんね。
頑張って受けてきます。

どうもありがとうございました!

2018.4.13 15:44 0

みす(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top