妊活中

2018.4.13 09:07    1 7

質問者: ころべぇさん(28歳)

はじめまして。妊活して6ヶ月の28歳の者です。親が不妊治療していたこともあり、妊活を始めて1ヶ月後に産婦人科に行きクラミジア、子宮ガン検診を受けましたが問題なし。その後タイミングをとってもらいましたがなかなかできず、ここ2ヶ月は自己でタイミングをとっていました。旦那さんが40歳ということもあり早く子どもが欲しくて先月は生理が終わってから1日おきに仲良ししていました。さすがに今月はできている気がしていたのですが、昨日生理がきてしまいました。1日おきに仲良ししていてもできないのがショックで涙が止まりません。まだ半年の妊活でこんなに落ち込んでいる自分も情けなく思います。質問というよりはいつもこの掲示板を見て、毎月頑張ろうと気持ちを奮い立たせているので、少しでも自分の悩みを吐き出したくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40歳なんだし旦那さんの検査をするべきじゃないの?

2018.4.13 11:36 74

裕里香(38歳)

産婦人科ではなく不妊治療専門病院でご夫婦ともに検査してはいかがでしょうか?

一日置きなら(本来2〜3日置きで大丈夫ですよ)常に体内に精子がいる状態で妊娠に至らないのであれば立派な不妊だと思いますよ。

私も数打ちゃ当たる方式で4周期タイミング陰性で慌てて不妊治療専門病院へ行きました。
当時26歳でした。

2018.4.13 11:59 10

リリコイ(33歳)

旦那さんも検査したほうがいいと思います。
それからトピ主さん自身も、病院でのホルモン値の検査やエコー確認をしてもらったらどうですか??

2018.4.13 12:12 31

こまち(31歳)

数打ちゃあたるってわけじゃないですしね。
早く欲しい、落ち込むというなら、抵抗はないようですから、婦人科ではなく不妊専門医で夫婦ともに診てもらうといいですよ。
それで検査中のタイミングで出来ればいいですし、何か問題が見つかったらそれで対処してもらえばいいですし。
ただ落ち込んでも何にもならないですからね。

2018.4.13 12:57 22

そうじ(30歳)

女性の場合年齢的な問題も大きいですが男性の場合は年齢よりその人個人の問題が大きいと思いますけど、四十代で一日おきは薄めすぎだと思いますが。

タイミング指導も受けたようですが、知識不足だと思います。

妊娠のメカニズムを理解し妊娠し易い方法、タイミングを考えた方が良いと思います。

2018.4.13 14:11 43

下手な鉄砲・・・?(27歳)

クラミジアや子宮がんの検診をしても、不妊の原因はわからないですよ〜!問題がないからと言って子どもが出来やすい訳じゃないですし(^-^;
旦那さんもですが、もしかしたら主さんにも何かしらの原因はあるかもしれませんよ??私もそうでした!
ほしい気持ちが強くてショックな気持ちはわかります。泣く程であれば、一度ちゃんと病院で診て貰えば少し気持ちも前向きになれるのでは?

2018.4.13 15:18 36

名無し(29歳)

こんにちは。
半年ならまだ不妊とはいえませんが、そんなにストレスになるなら、旦那様と二人で不妊治療の検査を受けた方がいいと思います。

ころべえさんが受けた検査は不妊とは関係ない検査で、その検査では、自然妊娠できる身体かどうかはわかりません。

卵巣年齢、卵管造影、フーナーテスト、精子の状態などなど調べないと。

旦那様も一緒でないといけませんよ。
不妊の原因の半分は男性側ですから。

2018.4.20 00:18 5

nikako(41歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top