HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドキドキするのを卒業したい!

ドキドキするのを卒業したい!

2002.12.19 20:23    0 2

質問者: まるさん(31歳)

本日高温期13日目です。
私はHCGとデュファストンのせいか
高温期が16日くらいあります。
飲む前は14日だったのに今は16日なので
ドキドキの期間が長くなってしまいました。(;´Д`)

だいたい生理予定日3日前くらいから体温が
下がり始めて「あーまた生理。。。」と言う気持ちと
「いやいやまだ、胸も痛いし、明日はあがるかも!」
と胸をわしづかみにしながら思ったりと、もういてもたっても
いられない気分で毎日過ごしてます。

明日体温が下がったらどうしようって毎日思って
もうどよ〜んの日々です。
生理かも?!いやいやまだまだ!!今度こそ!
ともんもんとしているみなさま!
この思いをわかち合いたいです!!
そしてこれをドキドキの最後にしたい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、こんにちは。2人目治療中のくるりんと申します。
私もまさに今ドキドキがピークに達しています。
高温期何日目かは極力意識しないようにして(でもたしか13日目あたり)
何事もないかのように自己催眠をかけてる状態です。(笑)
生理は今日来るか明日来るのか、来るとしたら今週中にはやってきます。
体温も今のところ安定して高温をマークしています。
治療を始めて1年半、神経が過敏になり毎月のように高温期は妊娠してるか
どうか気になってしまって。しかも薬のせいもあるのでしょうが毎回のように今回は妊娠しているって勘違いの連続です。(笑)
本当に胸はチクンとするし、胃の調子が悪くなるし、下腹部痛はするしで・・。
今月もタイミングはバッチリだったので、またまた期待してしまっています。
今回いつもと違うのは夜中にトイレに行きたくなって目が覚めてしまうのです。ここのところ4日くらい。あと胸の張りや、だるさもあったりします。
先月もそうだったんですが、先月は撃沈後ひどく落ち込み無関心な主人に
八つ当たりでひどく乱れました・・・(*_*)。
今月は、昨晩から「そろそろ嫌な時期に入ってきたから精神的なフォローよろしくね!」って堂々宣言しちゃいました。そうしたら少しだけ楽に。
もしできてたら、とっても楽しみにしている帰省も諦めるつもりでいます。
まるさんも、超ドキドキですね!
できてるといいですよね!!ドキドキはピークだけど、結果が出ていない今が実はいちばん幸せな状況なのかも・・。
まるさんの高温がずーっと続きますように。

2002.12.20 15:29 9

くるりん(秘密)

まるさん、こんにちは!
私もそうですよー。
もう今度こそって毎月思ってます。
夏ごろは年内に妊娠すればいいなあなんてのんきに考えるようにしてたんです
でも、もう12月。きゃー何とかしてくれ!と叫びたいですよ。
今高温期7日目ですが、あんまり体温上がらず(いつもより低め)
かなり気になってます。

皆さん、赤ちゃん欲しい気持ちの行き場をどうされてるんでしょうか?
私も今月でこのドキドキというかヒヤヒヤを最後にしたいです。
赤ちゃん欲しいですね、サンタさん連れてきてくれないかな?

2002.12.20 17:22 9

子宝祈願(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top