HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 多嚢胞性卵巣症候群ですが...

多嚢胞性卵巣症候群ですが、排卵はあります

2018.4.13 15:15    3 1

質問者: テルコテロさん(29歳)

1年不妊後、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
(男性側に問題はありません)

クロミッド+hcg注射で規則正しい月経周期になりました。
タイミングを経てAIHチャレンジ中ですが、まだ授かれず・・・

単純に、薬の力で排卵ができているという事は、不妊の原因は多嚢胞性卵巣症候群以外にあると考えて良いのでしょうか?
初期検査ではホルモン検査で上記の病名がついただけで、その他は問題ありませんでした。

気になる事があり、結婚する数年前のまだ多嚢胞性卵巣症候群を発症していないであろう時期に(20代前半~半ばで月経は正常でした)当時の彼と数年避妊せず行為していたのですが、妊娠しませんでした。

ピックアップ障害というのを聞いて、自分はそれでは?と疑っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療でタイミング〜顕微・体外受精を経て妊娠致しました。
ピックアップ障害の可能性もあるかもしれませんが、それ以外にも原因は考えられるかもですね。
卵が育っていても成熟卵ではない場合もありますし、受精障害かもしれないし…
不妊といえど様々な原因がありますし、その答えはここで得られる回答ではわからないかと…。
先生に確認しながら原因を探っていくのが一番ですよ!

AIHは何回くらいチャレンジされてますか?5.6回チャレンジされても妊娠が難しいようならステップアップを検討した方がいいかもしれませんよ?

2018.4.14 02:37 4

名無し(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page