HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 肛門括約筋修復術

肛門括約筋修復術

2018.4.14 07:35    2 0

質問者: もりりんさん(37歳)

2年前に出産した時に肛門括約筋が断裂してしまい、尿もれ・便失禁・ガス失禁に苦しんでいます。

産後に専門の病院で肛門括約筋修復術を受け、尿もれはピタリと治りましたが、便失禁とガス失禁は治りませんでした。
先生のお話では、みなさん術後すぐに肛門の締まりを実感されるとの事。私は術後一年経った今でも失禁があります。

MRIなどもとらず、検査もせずすぐ手術でしたので、どういう状態かよくわからないです。術後に別の病院で肛門のエコーと内圧検査を受けましたが、通常の3分の1以下の数値でした。

手術をしたのにこの状態で毎日とても辛いです。来年から仕事に行く予定ですが、失禁が怖いです。どこか別の病院で再手術して治すことは出来ないのか…そればかり考えています。

どなたか肛門括約筋の手術を受けた方や病院をご存知の方がいらしたら、些細な情報でもかまいませんので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page