HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > シリンジ法キット

シリンジ法キット

2018.4.16 18:52    2 2

質問者: なここさん(43歳)

二人目不妊治療中です。
今週期は病院での治療はせずにシリンジ法キットを購入し、タイミングでチャレンジしてみたいと思っています。

セルフシリンジ法を使ったことがある方、使う時の注意点やアドバイス、使う日にち、回数など何でもいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はタイミング法&シリンジ法の合わせ技で妊娠し、ようやく2か月になったところです。生理不順かつ排卵もしづらいタイプだったので、そろそろ排卵かな~と思ってから実際に排卵するまでに10日くらい掛かっていました。そのため、実際に排卵するまでの10日間に毎日仲良しすることはお互いの負担なので、2日おきに仲良し→シリンジ→仲良し→シリンジと繰り返していました。使い方はとっても簡単ですし、キットの中にわかりやすい説明書が入っていました。特別気を付けるようなことはないですよ☆

主様は不妊治療中とのことですが、これまでは人工授精をされていたということでしょうか?セルフシリンジ法ですが、ED・セックスレス・タイミングが取れないなどの理由から性交がしたくてもできない夫婦のためにある感じですよね。ただ精液を膣内にいれるためだけのキットなので、もし排卵障害や受精障害・着床しにくいなどがある場合には全く意味がありません。病院での人工授精のように精子をチェックしたりできないので、本当にタイミング法の補助道具といった感じです。

ただ、不妊治療は長いことやっていると休憩期間も必要ですよね。そんな時にシリンジ法はいいと思います!妊娠されるといいですね!

2018.4.17 15:40 10

いね(秘密)

いね様

コメントありがとうございます。
私達夫婦ですが、私が3年前に第1子を出産してから育児の疲れなどからセックスレスになってしまいました。
第2子を不妊治療体外受精して1年半になりますが私も夫も医師には異常はないと言われていますが、高齢のせいかなかなか採卵しても受精しませんでした。先日やっと凍結できた卵を移殖しましたが着床はしませんでした。
もう一つ凍結してる卵がありますがその前に鍼灸院に行ったり運動したり体質改善してから移殖しようと思います。その間のお休み期間はセルフシリンジ法をタイミングでしてみようかと思っていますが、まだ主人には話せていません。
排卵日前後の数日はチャレンジしなくてはならないのですね。わかりました。主人にも相談してみて協力してもらいたいと思います。ありがとうございます。

2018.4.17 17:33 1

なここ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page