HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > プレマリン+プロゲストン...

プレマリン+プロゲストン服用1日目で生理

2018.4.17 18:33    1 0

質問者: Mさん(26歳)

診察時間外で病院に連絡できないので教えて下さい。

今周期クロミッド2錠を5日間服用しました。
D13 左18mm、内膜9mm
D15 左20.8mm、内膜13mm 、排検:薄陽性
D16 排検:陽性

前周期で黄体ホルモン値が1.7しかなかったので、今周期でも黄体ホルモン値の検査をしました。
D24で黄体ホルモン0.7でした。
内診すると右30mm、内膜14mm、おりものも多かったため、排検しましたが陰性。 HCG10000を打ってみることになりました。

そして今日D32で再度、黄体ホルモン値の検査をすると、0.4でした。
そのためリセットするためにプレマリン+プロゲストンを10日間分処方され、お昼に1錠ずつ服用しました。

その後、夕方にトイレに行くと血混じりのピンクおりものが多めにでました。
そのあともトイレに行くたびに拭くと付いてる状態です。

2日前から体温が下がり始めていたので、生理がきたのではないかと思っています。
プレマリン+プロゲストンはこのまま服用するべきでしょうか?服用せず生理とするべきでしょうか?

今から10日間薬を服用して生理を待つより、自然に生理を待った方が早く次の周期に移れるのではないかと思っています。

ご意見頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top