HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 生理がきたのに基礎体温が高い

生理がきたのに基礎体温が高い

2018.4.20 10:55    0 3

質問者: あーたんさん(31歳)

2つほど質問させていただきます。

生理がきたのに基礎体温が高いです。
調べたら黄体依存とのことですが、これによる妊娠への影響はありますか?排卵が遅れる、着床しにくいなど…。

妊娠希望なのでマカを服用していましたが、マカを服用してから生理が逆に乱れてしまったように思います。
服用をやめようと思っていますが、乱れた周期はどれくらいで戻りますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちなみに、「生理が来たのに高温」なのか「高温期なのの生理」のどちらなのでしょう?
高温期中で排卵日から数日で生理になるなら問題。
生理予定日頃生理がきたけどまだ高温期なら、3日以降続くなら心配ですけど、その間に下がるならさして問題なし。

マカというか、他のものも何でもそうですけど、合う合わないがありますよ。
効き目も人次第ですから、治るのも人によります。
体質改善はだいたい3ヶ月と言われますね。
ま、人間ロボットじゃないですから。

2018.4.20 13:04 3

飛行機(31歳)

黄体依存はよくわかりませんけど低温期の時にしっかり低温でないと卵胞の質が悪いです。

どれくらいで戻るかなんて個人差としかいえないと思いますが…
みんな一緒なわけありません。

2018.4.20 14:39 4

ヨーグルト(37歳)

質問者です。

高温期しっかり14日あった後、生理が始まりましたが基礎体温は下がっておりません。
ご指摘ありがとうございました。

低温はしっかり低温じゃないと卵の質が悪いとのことなので、早く基礎体温下がって欲しいです。。。

2018.4.20 15:27 0

あーたん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top