HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 男性はやっぱり美人に惹かれる?

男性はやっぱり美人に惹かれる?

2018.4.21 09:54    0 8

質問者: ハルさん(30歳)

男性は仕事ができてしっかりした女性には惹かれることはないですか?
職場に30後半で若く見えて綺麗な人がいるんですが、みんな綺麗だと言っていて、男性受けもいい女性がいます。
でも結婚しているのに、男性との噂?も立っていたり...。
この女性は仕事は普通にできて、控えめで柔らかい感じの女性です。誰にでも笑顔でどこか天然だったりします。
男性って仕事が出来る出来ないって、あまり関係ないんでしょうか?
しかも既婚者...。
やっぱり美人に惹かれてしまうんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「控えめで柔らかい感じで誰にでも笑顔」これが惹かれる最大のポイントでしょうね。プラス仕事が普通に出来て美人。

逆に仕事は出来るけどプラスアルファのスペックが無ければ興味の対象ではなくなるのは必然だと思います。

2018.4.21 13:10 27

たけのこのこ(42歳)

控えめで柔らかい感じの女性
女性から見ても素敵な女性だと感じますね。

バリバリ仕事が出来きるキャリアウーマンの女性は独身が多いですよね。
既婚者の場合だと、陰で旦那さんどんな人なんだろうね・・・など噂も立ちますよね。

職場にお洒落に無頓着で愛想のない若い20代と、お洒落でスタイル良く、笑顔がまぶしい既婚者の30代がいますが、断然既婚者の30代女性モテます!
何かとうるさい上司、外部の人も彼女が対応すると見たことのない笑顔で対応しています。

美人というのも関係ありますが、愛想、愛嬌もあると思います。
お見合いなんかだと見た目は重要になりますが、職場ですと、美人でもつっけんどんしている人はもてないと思います。

2018.4.21 14:15 4

匿名(34歳)

美人で若くてもどこか近寄りがたい隙のないお堅い独身女性より、既婚でも物腰柔らかでいつも笑顔な美人女性は魅力的に見えるんでしょうね。
天然キャラが本物かどうかはさておき、天然の女の子って可愛く思えるものです。
高い山ほど攻略しがいがあると思って、前者を選ぶ男性もいるにはいるでしょうが、だいたいの男性は後者を選ぶはずです。
男性って単純な生き物だから(^^;
ただ、人の物だと思ったら余計に欲しくなるという特殊な方もいます…。
これは男性に限らずですが。

2018.4.21 14:20 6

みなみ(41歳)

仕事が出来たってもそれだけじゃ魅力というより尊敬にしかならないでしょう。
惹かれるとは違いますよ。
仕事が普通に出来て控えめで柔かい感じだったらそれはモテるでしょうね。
結婚してても男性と噂があるのは主さんには関係ない事です。
既婚者だろうが受けが良ければそりゃいいね〜にはなりますよ。
本気で口説こうとはしなくても。

仕事出来るだけがモテのポイントだと思ってたら大間違いだと思います。
まぁ美人と可愛いはちょっと仕事が出来なくても他に落ち度があったとしてもやっぱり容姿って有利なんですよねー。
容姿良くて雰囲気も良ければそれに敵うものはありません、きっと。

ところで、しっかりして仕事が出来るって主さんの事?

2018.4.21 15:53 4

千里(38歳)

そりゃ、美人で柔らかくて誰にでも笑顔の人には好印象になるのは必然です。仕事も普通にできて、不倫の噂があっても事実かどうか分からないただの噂ならマイナスポイントにはならないです。
例えば仕事が普通にできて人当たりが良く話をしてて楽しいイケメン既婚者の男性が職場にいたら、悪い気はしないでしょう?その人が既婚だろうが独身だろうが、人として魅力的な男性と一緒に仕事をしたり挨拶交わしたりって嬉しい事じゃないですか?男性でも女性でも同じだと思います。

ただ、その人を本気で好きになって結婚したいとか配偶者がいても奪いたいとなるかは別問題。「人として魅力がある人物に惹かれる=本気で好きになる」という事ではないですから。

仕事ができても、それは仕事の評価が上がるだけ。人間的に魅力があるかどうかは仕事の出来では量れません。

2018.4.21 16:20 7

ぽち(40歳)

仕事が出来る、って、単なる業務処理能力以上に人が良かったり、誰にでも好印象だったりする事が大きかったりしますよ。
客でも取引先でも、同僚でも上司部下でも、相手あっての仕事です。
なので、その女性は、それはモテるでしょうね。
また、柔らかくて愛嬌ある女性って年齢を経る毎に減るので、男性陣の永遠の癒しなのではないですか?女性にとっても、無害な人は貴重です。
例えるなら、石田ゆり子さん?

日本は特に、いじって可愛がる社会な気がします。なので、仕事バリバリの人ではなく、マスコット的にいじられる女性が人気なのはわかる気がします。美人なら尚更。
そういう人は、若い頃からずっと可愛がられていると思うので、男性陣への対応や上手いかわし方も心得ていて、相手を不快にさせないのも大きいかと思います。
私は、そういう女性が周りの人を上手く使っていると、仕事出来るな〜!と思います。

ただ、職場でのお付き合いと、恋愛や結婚相手という意味での惹かれるはまた違うと思いますよ?

2018.4.21 17:01 3

きりん(38歳)

男性にとって、仕事の出来る女性、というのはライバルなので、仕事が出来るから、という理由で惚れることはまずないと思います。

むしろ、顔ですよね。女性が男性を選ぶ時には、経済力というのも魅力の内にはいるので、仕事の出来不出来はとても大切ですが、男性が女性を選ぶ際には、女性の経済力はあまりアテにしないので、仕事の出来不出来は関係ありません。

男性は女性の容姿に敏感に反応しますよね。ぶっちゃけてしまえば、男は美人が好きです。

結婚でも考えない限り、相手の性格はさほど気にしません。女性も、男性の前で、性格の悪さをフル稼働させる人も少ないでしょうしねぇ。

魅力的な人は男性でも、女性でもモテますよね。

2018.4.22 01:54 1

匿名(秘密)

30後半で若く見えてイケメンでみんなかっこいいと言っていて、女性受けがよくて控えめで柔らかい感じで誰にでも笑顔で仕事は普通にできる男性がいたらモテます
男女関係ありません(笑)

2018.4.22 12:06 24

うふふ(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page